ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーの竹中聰子(おかん)です。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。




新玉ねぎのトロっとレンジ蒸しラブ



バターとお醤油でグッ

新玉ねぎは、このトロっと感がたまりませんよね〜ハート


ですが、もうそろそろ新玉ねぎも終わりですかね〜。


しかし、この頃玉ねぎが高くなりましたねアセアセ

原因は、去年の北海道での高温と雨不足が原因だとか。仕方がないとはいえ、玉ねぎはよく使う食材ですものね…



皆さんのお近くの玉ねぎ価格はいかがですか?



そういえばベランダ菜園で、玉ねぎって育てられるんでしょうかね!?



実は先日ほったらかしてたら、さつまいもが芽が出てたので植えてみたら、育ってきましたびっくり



改めて植物って、すごい生命力ですよねキラキラ


玉ねぎも育ててみようかなてへぺろ




来月6月のオンラインサロンは!?

右矢印梅干し活用メニューと〝即興ライブ〟はキュウリグリーンハーツ

https://ameblo.jp/tabemononokoe/entry-12744404247.html