番外編!クリスマスは東京だ~~!食すぎて倒れても悔いは無し!   | タベマクリのブログ

タベマクリのブログ

大阪に生まれて60年。食文化のメッカ大阪で、食べて食べて食べてまくり、食べ過ぎて倒れても本望と言う気持ちで、美味し物をご紹介したいと思います。

明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い申し上げます。

昨年末、12月22日 23日 24日 と東京に行ってまいりました。
クリスマスだ~~!
食べた!食べた!飲んだ!飲んだ!騒いだ!騒いだ!笑った!笑った!

まず ご紹介するのは、銀座 コアビル9階にあります、
加賀料理のお店 大志満(おおしま)様です。
美味しさの中に、上品さあり
最高のお食事でした。


東京都中央区銀座 5-8-20
銀座コア 9階
営業時間 11:00 ~ 22:00





オーダーしましたの、千成 コース
先付けは、 大根すし 鮴(ゴリ)の艶煮と川海老 江戸菜のひたし
(鮴とは、石川県では よく 食される魚だそうです)
造り    盛り合わせ
煮物    治部煮(ジブニ) これ最高でした。
蒸し物   茶碗蒸し
揚げ物   天ぷら
食事    炊き込みご飯 味噌椀 香の物
食後    ミルクアイス ブルベリーソース

お酒は 当然 冷酒 加賀美人 頂きました。
酔っぱらってしまいました。トホホ!

お詫び

申し訳ありません。
飲むのと会話と食べるのに夢中で、造り 天ぷら デザート
写真に撮るのを忘れてました。
ご容赦あれ!

代わりと言っては何ですが、ルフィーと海賊の杯交わしてきました。
ご覧あれ!

ご馳走様でした。超超超!大満足!!!
これからも、
食べて!食べて!食べて!食べて!タベマクリ!
食すぎて倒れても悔いは無し! これ以上の言葉なし!

次回!乞うご期待~ヾ(@^(∞)^@)ノ

美食家 田部真久利 珍々




                 煮物    治部煮(ジブニ) これ最高でした。








海賊王に俺はなる





ご馳走様でした。大満足!!!
これからも、
食べて!食べて!食べて!食べて!タベマクリ!
食すぎて倒れても悔いは無し! これ以上の言葉なし!

次回!乞うご期待~ヾ(@^(∞)^@)ノ

美食家 田部真久利 珍々