★TaBe子の日常公開★ -19ページ目

★TaBe子の日常公開★

HIRO坊の日常を知っちゃいますっ?★


ご飯を食べる時間が長いタイプで、
給食の時間は必死!!!


大爆笑が起きる班だった時は、
本当に笑いっぱなしで…


残すって事が出来ないタイプで、
食べ切らないと気が済まなくて
片付けに間に合わず、

後から1人給食室に食器を片付けに行く事もよくありました。


どーも、おマミです。


昨夜、
どー見てもまだ食事中なのにアイス差し出され、イラっ。


まだたべてるの?長っ
と言われ、カチン。


一時間半も食べてるじゃん

って言うけど、
まだ君が帰宅して一時間経ってないぞ。待っててお腹空き過ぎて沢山食べたいんだよーだ。

盛り過ぎくん、
完全に嫌みにしか聞こえないぞ!笑


もー、時間差で夕飯にしてやる
待ってるのバカバカしいぜ!

ま、わたしゃ
よく噛んで食べてるからね。
だからアゴがこんなに発達して、
エラ なんですよっ。へっ。(嫌み返し)




しかし、
中学ん時の給食はなんで毎日大爆笑してたんだっけなー…


確か中2の時は…
班の男子が、早食い対決してて
3回負けると全身の毛を剃らなきゃいけない!とかって罰ゲームで。笑


皆負けたく無いから、
相手を笑わせる作戦に出で、
親友のありこさんは向かいの席の男子が吹いた牛乳喰らったり…。
そんで平謝りで、
お前サイテー毛剃って出直せ!
みたいな事なって…!!

そんなんだったな!笑
くだらな!笑


中3の時は何だったんだろ?
笑ってた記憶はあるけど、
内容が思い出せないー。

当時の彼氏が隣の席で、
給食の時向かい合わせになれるから、嬉しかったなー!
顔はタイプぢゃないけどね。全然。笑

あ、やべ!また毒吐いた!笑
(このブログ読んでませんよーに。笑)


今度、
中3の時のありこさんとの交換ノート的なやつ、読み返してみよっ!!!





前置き長っ。




今週の銀のマイブームは

拍手



一本指であちこち指す


この2つ。


何故か、食事中に拍手始めるのよね。
なんなんだか。

もっと

のサインを勝手に進化させた模様。笑




お外お散歩すると、
犬とかに指指してる!!

見て!

みたいなニュアンスなんかな?


でも、色んな真似が上手になってきてる♡


おはよう

て言うと、

~~よぉ。

て返してくれる♡
(絶対一日一回限定!!!)



あと、ウンチのふんばりがカワイー♡
真っ赤になり、出ると、声出して笑う!!!



早く喋らないかなー!楽しみ♡




photo:01





暑くてこの表情

photo:02




だらーん。




iPhoneからの投稿
最近、ふざけて食事をする銀さん。

飲物も、必ず最後は口に含み、

ぴゅーー!って吐き出す。



ごはんは何あげても

れれれれれー

て舌で押し出してみたり、

指突っ込んで出してみたり。

反抗期。笑


食べてくれる事もあるが、
気まぐれな感じ!


なんで???

食べ物に執着心は全くないみたいだな。

怒っても、わかってなさそうだしー
どーすりゃいいの?
これくらいの赤ちゃんをしつけるのって。





そして、

9時に寝て0時位に起きて1~2時間、
活発な行動するクセがある。

9時~が3度目のお昼寝!

て感じに…




今日も

寝てぉくれ!
と願い続けること2時間半強。

寝たフリのおマミ、
爆睡のおダリに
散々イタズラして
喜んでたと思ったら、
今度は突然夜泣きモード。


もう、途中から心折れそうな母。笑


3じ前
やっと寝たー(○´3`○)



<<第二回寝かしつけ
~真夜中の長丁場~
キャンペーン>>


はいつまで続くんだ!笑



この生活リズムが定着化しそうでコワィ!




寝かせるのが早すぎるのかな???

23じ頃に寝た日は、

これ、ならないんだよね。



でも、23じ寝、7じ起きで、
お昼寝トータル3時間弱。



これでいいのか???


12時間寝て、お昼寝1回2時間以上寝るコとかもいるみたいね!

いいな!いいな♪




もう、
生活リズムがある程度定まってるし、
新生児の時みたいに
『夜に寝なくてもいいや!』
って開き直る訳にもいかないしね。


こゆーの続くと、
2人目は当分いいや。
とか思うよね~。笑

弱!自分!笑




結局、3じ前に寝て
6じ30ふんに泣いて起床。

さっきまでメソメソモードでおっぱいと思ったら
もう、遊びモードでティッシュ散乱中。



スイッチわからん!笑


お願いだから、もう少し寝てくれ~!!
ヤンチャに動くから、寝ている間ぢゃないと
集中しなきゃいけない事は何も出来ないしー!
イライラしちゃいけない。
と思っても、母も人間ですからね、
正直カナリイライラするよね!笑



彼は彼なりの文句がおありなんでしょーねー。



このヤンチャぶり、先が思いやられるね!



たまには、大変さも綴らないと、
カワイイ寝顔に癒されて
この苦労を忘れちゃいそうだからね!!!


iPhoneからの投稿

ネオンカラーのアイライナー発見したものの、海外(多分イギリス)のサイトで、日本まで発送してもらえるのかわからず…
結局、顔料を塗ってみちゃいました!


どーも、おマミです。


目、腫れたり痒くなったりし無かった!よかた!笑



昨日は前の職場(アパレル)の
あきちゃんとめぐちゃんがネイルしに来てくれましたっ★


家でやると、時間に制限ないもんだから、ちーんたらするクセが…
もっと、ピッチあげないと(*_*)反省。



photo:01




photo:02





photo:03






カワイー♡



あきちゃんの即決ぶりは、
是非見習いたい所!笑
悩む姿、全く見受けられなかった!!
そんなお客様初めて!!


めぐちゃんは今3ヶ月の妊婦さんだってさ!
ひろと同じ産婦人科に通ってるみたい
だから「予定日より、早く産まれる可能性大だよ」って教えといた!



おばさんは、
2人の若さが羨ましーよーーー。




で、
ひろのブログを見ててくれて、
「ネオンのニット帽を探してる」
と書いた事を覚えててくれて、

お店にネオンのニット帽
入荷しましたよー

って写メ付きで連絡くれてさ♡♡♡
優しいー(○´3`○)♡


持って来てくれてさ♡
やさしいー(*´▽`*)ノ


遠隔的にお買い物が出来ちゃった♡

なんてステキなの★

何でも書いてみるもんですね!笑



ありがとう♡




若い女の子2人に遊んでもらって、銀も嬉しそうでした!!
是非また、遊びに来てねーん★


お待ちしておりますー!



iPhoneからの投稿