★TaBe子の日常公開★

★TaBe子の日常公開★

HIRO坊の日常を知っちゃいますっ?★

★Dance Chibiたん★
どなたでもご参加いただけるアットホームなダンスレッスンを開催♪
___________________

○◇●弘明寺クラス●◇○

◆毎週月・火曜日

◆初回1レッスン¥500

◆DanceChibiたんスタジオ(横浜市南区大岡2-7-1第2浅岡ビル201)
地下鉄「弘明寺駅」 徒歩2分



12:00~12:45  Beautyストレッチ(Moe)
13:00~13:45  Enjoyダンス(Hiroyo)

15:00~16:00  クローバーきっず(3歳位から)(Moe&Hiroyo)
16:00~17:00  ダイヤきっず(小1~)(Moe&Hiroyo)
17:00~18:00  スターきっず(小4~)(Moe&Hiroyo)
___________________

○◇●本八幡クラス●◇○

◆毎月第2・3・4木曜日


◆1レッスン¥500

◆八幡地域ふれあい館
『本八幡駅』 徒歩7分、『コルトンプラザ』 徒歩2分


15:00~16:00  ChibiMamaストレッチ&EEダンス(Hiroyo)

16:00:~17:00  Happyリトルきっずダンス(Hiroyo)



※親子向けクラスはレッスン後は自由にお喋りタイム♪にしています。

___________________


詳しくは
★コチラ★

▼HPもご覧ください▼
http://dancechibitan.web.fc2.com/

ご参加お待ちしております♪
___________________

▼ママサー立ち上げました♪▼
市川市ママサークルChibiたん HP
___________________

たべこちゃん→

facebook  ★twitter  ★mixi

もやってます♪


Amebaでブログを始めよう!
あー。お久しぶり過ぎます。
こんちゃーっす。
最近、妊娠前みたいに大忙しな日々を送っております。どーも、おマミです。



いきなりだけど、近況でも綴ります。


お銀は1歳半を迎え、物事をたーくさん理解し始めてます!
真似っこも上手になってきました!


ほれ!

photo:01



花粉症の鼻シュッシュッ笑
一度見ただけでこの通り!

凄い吸収力だよね!!



フラッシュカードをやってあげたら、、、
銀士語でごにゃごにゃ言いながら、
おマミに、やって見せてくれました!まさかの、そっちを、やる側の動きを習得w
絵の内容を覚えておくれ!笑




そして、驚いたのは


photo:02



↑ウッディーはどれ?と聞いたら
即答したこと!

実家にお人形があるんだけど、
ちゃんと顔を認識してるんだねー!
感心!


動物や乗り物の名前も理解してる模様!



ボール投げは、既に、私より上手い位!笑


♫むすんでひらいて♫に勝手に振り付けて踊るし

電子レンジや、お風呂の湧きましたの
短いメロディにも反応して踊ります!
(どーしても、その動画を撮らせてくれない事が悔しい!隠しカメラ的な感じで、どこかにビデオを潜ませよかな)


これらは完全に親の影響ですな。


口癖が
よいしょっ!
なのも、母のせいですね
ごめんね!笑


サインも沢山出してくれるし、自己流サインも出してくれて
子供の成長って、すごいなーと日々感心中!


おしっこ出た時に、ポンポンと触りお知らせしてくれる様になったので、トイトレ始めてもいいのかな??
教えてる訳じゃないのに伝えてくれるんだねー不思議。


車もお利口に乗れる様になったし、電車も1時間お利口に乗れる様になって来て
数ヶ月前は『本当大変…』て感じだったけど、何だか今は楽に感じる!!


実家に居ると、おマミはかなり敵視されますけど、w(実家の皆には、甘えてるんだろーね。母は『お前は来なくていーよ』的な感じで、手で押しのけられます笑)

でも!!2人きりの時はとーってもお利口さん♡

お昼寝だってすんなり!


ダンスレッスンの時も、1人で遊んだりして邪魔しなくなりました!
わきまえて来ましたね!多分。



ただ、若干のイヤイヤ期なのか、
自我が育ったのか
お着替えも、オムツ変えも、お風呂に入ったり出たりも、自分のタイミングじゃないと、猛烈に拒みます!!

でも、数分すれば承諾を得れますw

この部分は良く分からないので
急いでる時は困ります!
でも、少し待て状況把握してくれるので、極力、余裕を持って行動してあげたいな★(あくまで、希望w)


しかーし!

実は、銀に持病?があるかもしれない事がわかり、、、緊急入院やら、予定していた保育園に断られたり…母は大きなダメージ喰らったり…と
正直、不安も多いのですが…

普段は至って普通に元気にしているし、発達に遅れがある感じでも無いと思われるので、多少ヤンチャでも、このままスクスクと育ってくれたらいいな!と思ってます★(甘いかな?)




で!おマミは、ちょいと稼ぎに出ようと
猛勉強中です。新たな分野の先生目指してます。だから、超多忙なう。
(同時にマイホームの事も考えたり…)

30分以上のセリフ?を丸暗記したりしてます。
難しい内容も頭に詰め込み、、、
脳、破裂しそう!笑

でも、ひろには、ダンスという最高のストレス発散方法があるので
自分のレッスン後の爽快な気分!!
いつになく感じてます!!

ダンスって最高~★
って改めて感じる~♫
踊るって、汗かくって本当最高~!


4月~元チームメイト&相方の
まこっちゃんのキッズクラスの代行をするんだけど、それもとーっても楽しみ★



あ!忙しい中でも、自分のママサーもチャント活動してまっせ!


多忙が快感?なタイプなんだろーな笑



銀にも、そーゆー『快』の気分になれる何かを持って育って欲しいな!!



photo:03





p.s
おとなしぶって、新たなお仕事関連の日は10以上のピアスも外し
万人受けしそうなメイク&服で居たら…
石原さとみにソックリ!と数十人に言われて…地味に凹んでますw
そんなに似てるのかな、、。やだな。
あんなタラ口か?
やっぱ、派手で居ないとダメだね。石原さとみ似て言われたくない!!!からね。


普段通りのメイクや服装が出来る日がウキウキしてしょーがないです!笑
そんな事に喜び感じてます!笑


いつまで経っても
服装やメイクなど、、
落ち着かないのかもなー笑
アラサーだけどお許しを!笑


photo:04













iPhoneからの投稿

この度、毎週火曜日のDanceChibiたん弘明寺クラスが


更に駅近にお引っ越ししました☆



市営地下鉄の弘明寺駅からスグ!!

商店街内の『とり忠』さんの5Fの


夢企画☆虹☆


というスタジオです!



アーケード入ってすぐなので、とても便利♪


雨の日も、傘を開く事なく来れちゃいます!!

 

とり忠さんの裏(横?)の入口を入ると

エレベーターがあります☆

が!

何故か4Fまでしか行かないので、w

4Fで降りて、1フロアは階段でセッセと登って来てくださいm(__)m


屋根裏部屋みたいな…

別荘みたいな感じの…


素敵な所ですよ!




そしてそして!!!

時間変更と共に新たにレッスンが増えました♪(※)


12じ~Eazyバレエ(※)

13じ~Beautyストレッチ

14じ~Eazyダンス

15じ~Sexyダンス(※)




キッズクラスは年齢別にクラス分け♪

更に充実したレッスンが出来るようになりました★


16じ~Happyリトルキッズダンス(3歳位~)

17じ~Happyキッズダンス(小2位~)




アットホームで楽しくレッスンしています♪


体験は\500!

見学は無料で出来ますので、

気になる方は是非♪覗きに来て下さいね★



お待ちしております(*^_^*)