②旅行記2日目 前半☆吉備津神社 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

早起きして

涼しいうちに歩いてみようと8時過ぎに出発

 

が、しかーーーし

とんだ大誤算

そう、この日は平日!学生の登校時間と被って満員、2両だったか3両くらいの短いディーゼで車内は昔懐かしい扇風機のみ(泣

この状態が何分続くんだろうと心配しつつも岡山の次の駅で高校生たちは殆ど降りてホッ

無事到着

 

数少ない我々バイキング部ファンの皆さん、既にお気付きですよね、えぇ、ハイ、あたしゃペーパードライバー故に一人旅の条件は公共交通機関移動可能範囲!

まんが昔話みたい!のどかな風景に朝から癒され

朱色の橋を越えて

松林を散歩してると今朝もお一人様がチラホラ

今まで気にしてなかったけど一人旅は昭和と違って奇異に映らず自然な流れなんスね

そうこうしてると入口に差し掛かり石段を見上げて軽い眩暈

 

ここで断念してなるものか

一番見たかった景色へ

 

ドーーーン

おぉぉぉーーー

 

なんとも美しい景色

メインの本堂よりあたしゃこの回廊が見たかった!

感激!!!

 

かなりの急斜面w

帰りはかなり苦労するであろうことが推測されるが満員電車に揺られて来たんだし行かねばならぬ!

 

途中アジサイが咲き始めたばかりの脇道へ

誘われるように昇ってくと

まだチラホラ

息切れしてる自分に気付き見降ろすとかなり昇ってきたことを実感!この日は湿度高めで汗じわーっ(泣)着替え持って来ればヨカッタ

境内にポストが珍しく感じたケドあるあるなんかな?

 

端まで行って戻ってくる人とすれ違うケド敷地の外に遊歩道発見

誘われちゃうよね~

 

写真アップすると明るく写ってますが実際は暗くて人が居なくて鬱蒼としてるから

なかなか勇気がいる行動でしたが二度と来れない所だから

そう!あたしゃモッタイナイとケチ根性発動してどんどん散策

ホントに誰も居なくて貸切状態w

暗い小道も木陰で涼しくコレがマイナスイオンなの?一人旅満喫してる自分に完全に酔ってたw

この先は車道にぶつかり、車道脇を歩くか迷ったケド戻った方がイイと判断してUターン

 

あの回廊まで戻ると空気が変わった

厳かな雰囲気と朝の空気に背筋を伸ばして歩く歩く

最後の急斜面で汗だくベトベトになりつつも達成感でいっぱい

 

コレで帰ろうかとも思ったケド

メインの本堂もせっかくなので

あたしゃ寺社仏閣には興味なく己しか信じない故に一人旅の目的は見たい景色を見る!岡山の友達に聞いたらパワースポットらしい

 

目的達成したので帰路へ

ローカル駅ならではの線路上からの風景にもほっこり

直ぐには来ない電車を待つのも旅行ならではの醍醐味

 

2日目午前中も順調に目的達成!

(旅行記・続)