①旅行記1日目☆倉敷美観地区 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

数少ない我々バイキング部ファンの皆さん!めちゃめちゃお久しぶりです

えぇ、ハイ、宣言通り

あたしゃ一人旅へ

 

ってコトで、いつもの食べホ記録じゃないんでスルーして下さってOK!まぁいつも何の参考人もなりませんが、またいつか旅行するために備忘録的メモに残そうと記憶が遠退いて消えてしまわぬうちにメモメモ!

 

 

前の日からチョイ緊張

滅多に寝坊なんてしないケドこーゆー時に限って寝坊するんじゃないかとドキドキ

小雨降る朝、ドキドキ止まらぬまま羽田到着

考えてみたら・・・

あたしゃ世間が大移動する盆とか正月くらいしか飛行機乗った事ない!もっと空いてるかと思ったらビジネスマンらしき方々が大勢!

 

緊張しながらも自動手荷物預け機と奮闘すること数分

無事完了して身軽に

(後ろに並んでる人がいなくてヨカッタ)

 

そのうち慣れぬスマホがブルッと震えてお知らせ着信

搭乗口変更の案内!なるべく早めに、ってオイオイ(汗

 

相棒からの前情報として沖縄や北海道と違って搭乗口までバス移動かもよ~って聞いてたんで早めに保安検査場を通過して中へ

 

やはりバスで移動

飛行機乗るのにバスで移動って

どこへ連れてかれるのかしら~とチョイ緊張からもうちょい緊張へ

別棟があるなんて知らなかった!羽田空港って広いのね

 

飛行機の中はほぼ全員一人旅?ってくらい、3列シート真ん中空けて両脇に座る席がズラーっ!定刻通り離陸開始

 

あたしゃ緊張MAX!!!

ここに来て新幹線にせずケチって飛行機にしたことを後悔(泣

めっちゃ怖いゼヨー――

 

何が起きても運命

ドキドキMAX達するもやがてベルトサインが消えてホッ

キ・レ・イ

 

これぞ窓際席の醍醐味!

いや、座席指定する時に悩んだんスよ!窓側にするか?通路側にするか?窓側だとお手洗いに行きたい時に隣の方に迷惑掛かる、しかも寝てたら起こしてまで行く勇気ないし(泣

まぁ1時間位なら行きたくなることもあるまい、と思って窓側にしたんスが緊張して無性に行きたかったケド我慢よ我慢!笑笑

 

空港からはリムジンバスで岡山駅へ

 

某サイトで知り合った岡山居住の方と初のご対面!そう、今回一人旅の行先を決めかねてたら岡山に来るなら是非会おうと声掛けてもらったんで社交辞令通じないあたしゃ本気にしてコッチ方面へ決めたんスよ!

なんだかんだ8年以上?誰にも言えない話を顔も知らぬRUIさんだから言えると色々打ち明けてくれたり愚痴を聞いてもらったりした仲なんで初対面なのにあれやこれやわちゃわちゃ大騒ぎ

 

ホントは観光案内もしてもらうはずだったケド急用が合って僅かな時間しか一緒にいられず、必ずまた会おうと約束して本格的一人旅開始!チェックイン前だけどホテルに荷物預けてGO

訪れてみたかった倉敷へ

JRで20分くらい?駅前商店街を抜けて写真で見たことある倉敷美観地区!道中の商店街は平日だから閑散としてると思ったら大原美術館が月曜休館だからか美観地区の店も休日が多かった

いや、でも人混み苦手なんでちょうどエエ!人がまばらだから歩くのも最適

 

朝は曇ってたのにどんどん晴れ間が広がってきて暑いッ

アイビースクエア内の日陰に退散すると似つかない衣装が展示されてて

否、デニム繋がりだったとは勉強不足だった

 

端から端まで

歩いて暑い熱い

日傘や帽子持って来たけど曇ってたからトランクに入れっぱなし(泣

休憩しよう、そうしよう

インスタで良く見るお店!訪れたのは倉敷本店

予約無しでも入れると聞いて入店(現金のみ)

オーダーして会計済ませたら2階へ!めっちゃ急な階段要注意

テーブル席も空いてたけど1人なので窓側のカウンター席へ番号札が見えるようにおとなしく座ってると隣の方もお一人様らしくパシャパシャ店内撮影、あたしゃ真似して撮ろうかと思ったケドお一人様は角度を変えて何枚も撮影してたので邪魔になってはイケぬとジッと待機

 

キターーー

デコポンとショコラのパフェ

マンゴーと迷ったケド現金のみと聞いて持ち合わせがなく、予算ギリで選んだわさ

うんまぁ~♪甘ぁぁぁ♪

 

今朝は緊張してたものの贅沢してるなぁと実感してると隣でパシャパシャ撮影してる音が(汗

えぇ、ハイ、昨今は映え重視ですものね、余韻とか雰囲気とかよりも映える写真!なんとなくあたしゃ落ち着かないし体も冷えたので退散

 

また少し歩いて

旅の記念に買おうかと思ったケド

関東にもあると聞いてヤメた

タイムスリップしたみたいな景色に癒されながらも暑さが厳しくてホテルへ戻り

 

夕飯どーしよ

ナニ食べよ

せっかくの一人旅だもの

好きなモノ食べようぜ

 

そうなるとこーなる

いやぁ、だって、岡山と言ったらケーキ屋でしょwww

ホントはフルーツタルトが食べたかったケド見つけられず、岡山で親子二代に渡って長年愛され続けてる『ラ・セゾン・ド・フランセ』さんへ

 

19時迄ならイートインスペースOKと言われ

慌てて2個選んで着席

例えるなら昔懐かしい『ポニー』みたいな

 

名前失念スミマセン

抹茶オペラのような・・・

黒豆が美味しくてオカワリしたいヤツ

 

マンゴーのなんちゃら←名前失念スミマセン

パッションソースも掛かっててめっちゃ好きなヤツだろうと推測してチョイス!

が、しかーーーし

サンドしてあるのはムースじゃなくバタクリ?ねろ~んと苦手な食感(涙)

手伝ってくれる相棒も最高顧問もおらず1人で頑張るしかなく…

 

何とか完食し、会計を済ませ帰ろうと思いつつも店内ぐるりと見回すと焼き菓子も豊富!滅多に出会えないフロランタン&エンガディーナ発見!土産に買って帰る♪

 

 

気付けば甘いモノ補給しかしとらんw

 

 

緊張して来たものの岡山駅前は観光客に優しい駅ビル”さんすて”や馴染のイオン、ドンキもあって都民には心強い味方

 

枕が変わって寝れないと思いつつも2万歩以上歩いたせいか気付いたら寝てた

(旅行記2へ続く)