番外編☆お家でケーキバイキング4月~5月 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

ネタが無いというか

お家で食べホが月イチ定例会となってるんで備忘録デス

 

いつも変わり映えしないメニューなんスが皆オイシイって言うんで安い材料で腹一杯になるようあたしゃ唐揚オバハンに徹して鶏もも2㎏揚げまくりですわよ~

 

んで4月メインがコチラ

あたしゃ惣菜作りの合間にロール、シュー、プリン、ドンキ缶ゼリー担当

えぇ、ハイ、見た目は無視して下さい!!!

 

相棒、渾身の作品

苺ショート

 

苺タルト

 

見た目もキレイ!皆からも歓声が上がり相棒ゴキゲン♪頑張った甲斐あったね

飲んでるし6人で食べきれないかと思ったケド翌日相棒が食べようとしたら殆ど残って無かった!

 

 

5月

この日は飲みナシで甘いモノ1本勝負!

少ないように見えるが参加者3人なのに多いよな

 

あたしゃ久々タルト焼いたら割れた(泣

同じ味じゃツマランからとタカを括ってチーズカスターに挑戦したものの土台に入れる時に生クリ入れ忘れたのに気付き叫び

急いでクリーム取り除いてたら土台が崩れて割れてもうたあせる

もう仕方なくパテの要領でくっつけて誤魔化したわさ

 

割れたの悔しくてアーモンドプードル入りの土台を作り直したものの・・・

捏ね過ぎないように気を付けたせいか焼き上がったら底にヒビがッ叫び

これもレアチクリームで修復して誤魔化したわさあせる

 

タルト得意な相棒

マンゴータルト

チーズクリームの絞りも美しいキラキラキラキラ

 

桃缶タルト

ドンキの桃缶を綺麗にカットして見た目にも拘る相棒の自信作!売り物みたいキラキラキラキラ

 

そしてクッキーシュー

タルト生地が余ったのでいつものシューレシピにタルト生地を丸く切り抜いてのせて、アーモンドダイスを散らして焼いた

ボフッと膨らんでクリームぎっしり入り過ぎちゃう

 

クリチとか余ったので作ってみた相棒

持参し忘れ、翌日2人で食べたw

 

面倒臭いと思いつつも代わり映えしないモノを作りつつ、相棒の進化に目を丸くする日々!作り始めるとノリノリで色々食べたくなるからと作っちゃうんだよねー

 

 

6月前半は相棒が休みナシなんで一人旅画策中♪食べホは難しそうだから綺麗な景色&新鮮な空気で癒されたいと欲張って考えてるけど厳島神社、倉敷、こんぴらさん、道後温泉・・・、妄想旅行で終わらないよう考え過ぎる前に行ってまうかな

 

ゴキゲンは自分で作るモノ!!!