番外編☆お家でケーキバイキング1月~3月 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

コロナ禍以降の値上げラッシュ及び食べホ激減の影響を受けて

我々バイキング部は手作りオヤツ会を定期的に開いておりまして

正月に皆で集まった時に相棒が作ったフルーツズコット

あたしゃお節の準備とか惣菜系を担当したんでね、相棒頑張りました!よく見ると一番下のスポンジが若干残念な感じだケドそれもまたご愛敬

 

まんまと罠にハマり手作りオヤツの楽しさを知った相棒の鉄板チョコタルト

これがまたウンマイのなんのって♪

それもそのハズ!あたしゃもっとビターなチョコがイイとか土台が厚すぎるとか試食の度に注文つけて今じゃアタシ好み!

この日はグラサージュがねろ~んと厚めで残念だったケドガナッシュは最高にウンマイ!幾つでも食べれる気がして食べ進むと後で胸焼けするんで要注意

 

タルト生地余ったらチョコクッキー焼いてみる作戦

コレもね、めっちゃウンマイ!副産物とは思えぬ!

 

 

2月

左端はスーパーで仕入れたベイクドチーズケーキ

 

あたしゃいつものシュー焼いて

特大プリンも用意して

スポンジ焼いてドンキのみかん缶でデコって誤魔化す

あたしゃ基本は惣菜担当なんでね、相棒が忙しくて作れないかもって言ってたんで食後にチョッと甘いのがあればイイかなと

 

いやいや相棒の本気度炸裂!初アップルパイ

実はこの会の数日前にずっと前から悩んでたコンベクションオーブン購入!今までのは何だったんだってくらい快適!逆にあの小さなオーブンであれだけ作れてた相棒は大したヤツだ!

 

この日も鉄板チョコタルト登場!

これはもう店開けるんじゃないかと思うくらいあたしゃドストライク!タルトの厚みとかバターの量とか細かく注文付けるんだからウマいハズ!好みのビター強めなチョコタルトになっとります!チョコ好きにはたまらんよ~♪

 

副産物のチョコクッキー

オマケとは思えんクオリティ

 

飲んで食べて、もうお腹一杯だよねー、と言いつつ甘いのは別腹で二次会が始まるパターンw

皆にスゴーい!キレイ!オイシイ!と褒められ相棒ゴキゲン

 

 

 

3月

あたしゃ狙った訳じゃなく毎回オムレットみたいなふんわり柔らかになってしまうロールケーキ、シュー担当し、

 

フレジエ風

フルーチェ&ゼリエースと2つの安い材料で見た目に拘ってみるものの型から外れず大騒ぎ!結局、相棒が手をドロドロにしながらなんとか外せた!相棒、ゴメンよー

 

ますます腕を上げてる相棒の力作ショートケーキ

生のフルーツは苦手なのにキレイにデコって見た目も拘る相棒

スポンジはちょっと重めテイスト

 

我々バイキング部が愛するシーウィンドさんと暫しお別れなので冷凍デニッシュシートをポチ

こんなん売ってるんスね!いや、前に相棒がパイ生地を一から挑戦すると言って利かなかった時に まぁ一度やってみんしゃいと思い やらせたら さすがの相棒も二度とやらないと根を上げた!

お手軽冷凍デニッシュうんまいケドやっぱシーウィンドさんみたいなあの歯応えには程遠かった(泣)

 

初めてのバスクチーズケーキ

リクエストに応えてチャレンジ!材料も少なくて済むし簡単そうだし、レッツトライ♪

肝心のお味は・・・

むむむ?アジガシナイヨ

我々バイキング部用のメモとしてはバスチーは前日じゃなく2日前に作ると食べ頃!

 

 

とまぁほぼ月イチ定例会で手作りオヤツ楽しんどります

飲むよりスイーツがメインじゃね?ってくらいの量で、3月は3人なのに作り過ぎの量w

えぇ、ハイ、次の日もお家でケーキバイキングですがナニカ??

 

 

もうね、食べるより作る方が楽しくなってる相棒は完全に目覚めた!まんまと罠にハマりどんどん腕を上げて夢中になってる相棒は誰も止められないw