夜間飛行☆チーズ5月 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

半年ぶりの訪問

いつの間にか予約システムが複雑になりましたよね?

細分化されてオタオタしてるうちに満席になる事態

その日は諦めたものの何日も経ってからダメ元でキャンセル待ち入れたらOKとの電話が!

タイミング良く席GET出来てラッキー

半年ぶりなんでドキドキしながら着席

 

ルールは変更なし

開始時間前なら撮影可とのことで相棒張り切ってパチリ

ゴルゴンゾーラのベイクドチーズ

ラズベリークラシック

パンナコッタカカオマス

チーズのプリン、小豆とヨモギ、パイシュー

国産桃のティラミス、レアチーズケーキ

デミタスショート、チーズのグラス

ミルクゼリー、ブドウゼリー

チーズのシュー

ゆずのブラウニー

国産ももと白ワインのグラス

タルトセサミフロマージュ

宮崎マンゴーとパッションフルーツのクレメ

モンブラン

紅茶のマフィン、チーズパイ、チーズのサブレ

昨今の食べホ事情を考えると残ってる夜間飛行さんに入れたのはホントに運がヨカッタ!気付いたら無くなってたって場所も増えたから開催してくれることがウレシイ

 

順番に呼ばれるのを今か今かと待ち侘びて

いざッ

パイシューさんの配置が前方よりになったんで取り忘れる心配なし!もしや我々バイキング部への配慮なんじゃないかと自意識過剰

 

パッカ~ン♪

ふぉ~ぉぉ うんまぁ♪

みっちみちカスター!ミルク感強め!今日もありがとうございます!!!

 

ラズベリークラシック、ゴルゴンゾーラベイクドチーズ

今年のチーズフェアは本気!本物のチーズ好きにはたまらんのでは??

。・°°・(;>O<;)・°°・。OH NO アカーーーン

相棒クンクン警戒しながら勇気を持ってパクっ!自称チーズ好き、とは言え相棒の食べれるチーズは6Pとかスライスチーズとか手軽に買えるヤツ

 

パンナコッタカカオマス、小豆とヨモギ

カッチリしたパンナコッタは濃厚カカオ!相棒苦いにがいニガイw

小豆うんまぁ♪夜間飛行さんで使う小豆はホント違う!この小豆分けてほしい!

いつも甘さ強く感じるんだけども今回のはヨモギとの相性もバッチリいい塩梅!これがまたヨモギがうんまぁ♪まるで草餅←例えがッ語彙力無くてスミマセン

 

チーズプリン

固めプリンをこよなく愛する我々バイキング部にはめっちゃ好みの固さ!これフツーのプリン食べたい!バケツで食べたい!

 

相棒、久しぶりの夜間飛行に喜び隠せぬご様子

全種制覇する気満々で後から分かるように端から順に取る作戦

 

やっぱ最初はパイシューでしょ

半年ぶりのプロのパイシュー!期待値大!

うんま~相棒ニッコリご満悦

冷えっ冷えカスターに相棒ゴキゲン

 

国産ももと白ワインのグラス

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

お子ちゃま舌の相棒には『白ワイン』が無理なのではと危惧するも苦手センサーに引っ掛からず

 

デミタスショート

やはりカップショートなんですな

相棒好みでホッ

 

レアチーズケーキ

こちらもグラスで登場

 

国産もものティラミス

桃好きとは言え桃缶マイスター相棒の口に合うのか?

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

(甘さ強めなんであたしゃ白ワインのグラスの方が好み)

 

やはりグラススイーツが数多いのは客側の取りやすさよりも時短で作れるからなのか?

 

撮り方が悪く色味が強くてスミマセン

チーズシュー

ポンデリングみたいなもっちり生地にチーズクリーム

 

チーズパイはあたしゃ甘過ぎて相棒にパス、期待のマンゴーとパッションはハマれず残念

 

全種制覇する気満々とは言え

このタイミングでゼリー行かなくても

止めても無駄!

ゼリー行かねば『ゼリー師匠』の名が廃るとでも思ってるのか凄い使命感w

 

モンブラン

栗の時季じゃなくてもモンブランって年中出てるよね!ショートケーキと並ぶスターなのにあたしゃイマイチ好きになれぬ少数派デス

 

ももティラミスに心奪われる相棒

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

 

3回目

忘れがちなロールさん、5月はティラミスロール

ふんわり香るこの香りはコージーコーナーの大好きなモカシューを思い出させる!好きな味なんだけども白いクリームと反転して多めにしてくれたらもっと好きだったかもー

 

相棒も

そう、この時点でパイシュー欠席w

まぁ半年前もそうだったんで少ないとは分かってたけど無いとやっぱ淋しい

 

淋しさと甘さをリセットするべく

お子ちゃま舌の相棒でも食べれる牛すじカレーは肉たっぷり!甘めな欧風カレーに相棒ヒーヒー大袈裟なご様子w

 

あっ!!!

パイシュー再登場!仲良く半分コ

ん?(。´・ω・)ん?カスターぬるいw

作り立て?いやいや、カスターなんて作り置きやろ、んじゃなんでこんなぬるいんだ?我々バイキング部は手作りシューにハマって下手に知識あるもんだからあーじゃこーじゃw

もしや我々バイキング部が出席したんで慌てて追加して作ってるんじゃ?とまたまた自意識過剰な厨房の様子を想像しまくりw

 

優しい味のキャベツのクリームスープに相棒癒され

またパイシューを頂く♪

 

あたしゃリセットして

気持ちは行きたいけど

グッと堪えて我慢w

 

相棒は

ポテト御飯って新しい定食を思い付いたんじゃなく、

ルーに対してゴハンが少なく、足して足してエンドレス状態にw

 

久しぶりにシェフと会話

働き方改革で現場と上とのせめぎ合い、色々なしがらみ、やりたい事と法との狭間で現場が混乱してる事、開催日を減らしてから作る個数を増やしても追い付かない日がある等々・・・

なんか妙に共感してしまい我々バイキング部も深い溜息をつきながら熱く語るシェフの話を聞き入ってしまった

最近何でも○○ハラスメントってのがあって行き過ぎちゃうか?そこは気にせんでも?って思っても色々あってどの業界もホント大変

 

 

ごちそう様でした♪

限られた時間の中でとっても苦労されて工夫を凝らしての開催に感謝!超久しぶりのパイシュー何度もオカワリ出来たことに改めて感激!また食べたい!!そう思わせるパイシューに出会えてウレシイ

 

 

懐かしい人にもお会い出来てホントにラッキー!美味しかったし楽しかった!また行きたい!

その為にはオタオタしながらの予約システムに慣れなくては・・・

な、相棒よ!!