PEKO☆1月 | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

相棒、達成記念にGO

イチゴ目当てって訳じゃなく、パッと気軽に行ける所と言ったら我々バイキング部のホームになる訳で、あんなこと~♪こんなこと~♪あーったぁでしょ~♪って歌いながら相棒泣く暇も無く到着

いつも空いてるのに珍しく混んでる

世間は給料日だから?ペコ姉さんに遅くなりましたケド新年のご挨拶「お待ちしてましたよ💗」ってウレシイお言葉

 

 

ってコトで早速GO!

1皿目

苺のミルフィーユ、苺とフルーツのカスタードパイ

ミルさんお久しぶりっっっ

パイはサクッ!なんだけども

あちゃー😵あたしゃ前回バタクリにヤラレタの忘れてたガックリそうだった、クリーム変わったんだよなあせるめっちゃ苦手なヤツあせるアカンハートブレイク

 

そうそう!ペコ家さんのトッピング苺さん達はシャキッと歯応え🍓酸味かなり強過ぎなので苺単独で食べず、ケーキと共にぶっ刺して召し上がることを推奨します!

 

お初にお目にかかります

パイ生地はクラッカーみたいな軽いタイプ、カスタードは卵が感じられず

でもフルーツは沢山でウレシイ

相棒は気に入った模様!オカワリしたいみたいだったけどラス1だった

 

 

相棒1皿目

ショートケーキ12の物語 苺のフラワーケーキ、ゴロゴロ苺のドルチェ

いちご苦手なのにw

大好きなコーラをお供に

が、しかーーーし!

薄くて相棒ガッカリ

オブジェと化すw

ビスキュイ生地、苺ソース、苺クリーム、薄いカスタード、とまぁペコ家さん頑張った!さすが期間限定ショートだ!相棒は気に入った模様

あたしゃビスキュイ生地が苦手

んでもペコ家さん得意な人工的な苺のニオイが抑えめで凄くイイ

 

去年も登場してたよね

ムースが緩めだから側面のフィルムを剥がさず食べた方が食べやすいかも?相棒、ザクっと苺刺すもコロコロころり、すっとんとん叫び貴重な一粒を下に落としてしもうたあせるさて、どうするかって?安心して下さい、洗ってちゃんと食べましたよw

 

 

ショーケース前でハタと気付く

いや、今日こそセットでよかったんちゃうか

 

 

2皿目

イタリアンショート、アップルパイ

あたしゃ無難の品チョイス

 

さっきのバタクリが強烈過ぎたからかイタショーがやけにウマく感じる!

アップルパイうんまぁ♪今日のはりんごシャキシャキ甘酸っぱくてめっちゃ好み!パイもイイ具合に焼けてて美味!リンゴの種類によってこんなに味わいが変わるのね~

 

 

相棒2皿目

苺のタルト、あまおう苺のダブルミルクレープ

前にも食べたことあったケド

土台が薄くなって重くなくて食べやすくなった!改良されたように思うのは我々バイキング部の気のせい?それともペコ家さんの偉い方が我々バイキング部の願いを聞き入れてくれた?←んな訳ないかw

 

苺臭は大丈夫だろか?

先月は洋梨のミルクレの網目模様に惹かれた相棒!今月は苺!いや、いいんだけどもあたしゃニオイが苦手なんだよねー、と思ったら心配してたニオイは弱まってたケド甘さにヤラれた!酸っぱ苺を食べた後だからか?丁重に相棒に半分コ返品w相棒には甘過ぎるとは感じなかった模様

 

 

3皿目

苺のショートケーキ、プレミアムチョコ生ケーキ

チョコガナッシュ濃いぃんだよね、かなり食べ応えアリ

 

あたしゃホントはプレミアムショートが好きなんだケド今日は並んでなくて

スポンジ3段のプレショーの方があたしゃ好みだと実感

 

 

相棒3皿目

国産苺のプリンショート、エクアドル産カカオマスととちあいかのトルテ

これも見た目にビビるケド

真っ赤なプヨンとしたのが良きアクセント!人工的な苺臭は無く美味!意外とチョコがウマくて予想を超えててビックリ!

 

って失礼な我々バイキング部

いえいえ、ペコ家さんに愛があるこそ!見事、期待を裏切ったウマさにワクワクがトマラナイ

 

プリショーはだいぶスッキリしたよね

前はさ、お尻のクリーム多過ぎて削ってたのに

今は、誰か削ったのか?ってくらいスッキリ!生クリ苦手な我々バイキング部には良き改良だけど生クリ大好きファンには改悪なのか?あっもしかしてペコ家さんのお偉いさんが我々バイキング部の願いを聞き入れてくれたのか?だったらどうかもう一つ、スポンジ1段減らしてプリン厚めにして下され~!←ンな訳ないがっw

 

 

4皿目

アップルパイ

シャキシャキうんまぁ♪

あれ?そういえばさっきのもレーズン入ってなかった!相棒にとっては良き改良だけどあたしゃ残念あせるレーズン入りは当たりなのか?気分でバラ撒き方が違うのか?

 

 

相棒4皿目

ショートケーキ12の物語 苺のフラワーケーキ

ごちそう様でした♪

 

途中ショッパイの食べたくなって隣のマックに寄って帰ろうかとモバイルオーダーしそうになったものの前に買ってポテト4本くらいしか食べなかったことを思い出す!2024年我々バイキング部は少し学習したw

 

いや、学習したなら

次こそセットでエエんちゃう

相棒、差額分でナポリタン頼みたいと画策w

 

 

 

いやいや、来週は健診だってばさ

ヤバいよ、ヤバいよー