Sweets Parade~ストロベリー~☆1月シーウィンド | CHEER UP!

CHEER UP!

キラキラ☆魔法に魅せられて熱心に部活動励んでまっす♪
Thank you so much, everyone!Please be happy, and keep smiling!

あけましておめでとうございます

と言っても既に1月も半ば過ぎてますね

数少ない我々バイキング部ファンの皆さん、お元気ですか?ゆっくり過ごせましたか?今年は元旦から地震があり、翌日には飛行機事故で波乱の幕開けでしたね

 

お待たせしました

いや、誰も待ってないって!

 

もう終わりにしようかと思ったんですが

相棒が続けてほしいと強く希望した部活動日誌!

 

相変わらず代わり映えせず

語彙力も無く

 

わーわーきゃぁきゃぁ食べてるだけで

何の参考にもなりませんが

 

温かい目で見て頂けたら

恐悦至極に存じまする

 

 

ようやく正月ボケも抜けて通常運転!我々バイキング部は珍しく11連休し、わんこズとXmas会兼忘年会INオーシャンテーブルでわちゃわちゃ食べホ大騒ぎしたんですが写真あんま撮ってなくて(泣)

 

なのでココから始めさせていただきます

そう!大好きなシーウィンドさん!デニッシュ祭!!

 

初めて訪れた2020年8月に桃デニに出会って狂喜乱舞!

すっかり虜に

 

ダノワーズフレーズ

うんま~

相棒ニッコリご満悦♪

v(≧∇≦)v 

イェェ~イ♪

何も言えない

いや、マジ、ホントしゃーわせぇ~恋の矢

これホント食べたかった

 

ダノワーズフレーズ=デニッシュってのを知らなかった時はメニュー見てガッカリしたんだよな(笑)

 

 

葉っぱも忘れず

シーフードとカラフル大根のサラダ

相棒もシーウィンドさんのサラダは食べるんよー

しかもハーブドレッシングなのにお子ちゃま舌の相棒でもイケる!エビぷりっぷりうんまぁ♪

 

とまぁ、前菜が済んだんでメインプレートへGO!

やっぱ赤は映える!キレイだし、そそられるー

 

ミルフィーユ

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

パッカ~ン♪

久々の食べホだけど相棒のナイフ裁きは衰えとらん

 

焦がれたパイの方が好みだけどサクッとクラッカーみたいな薄いパイに絶妙カスターがうんまぁ♪苺の酸味との相性バッチリ

 

相棒曰く、苺使い過ぎだろって

どうやら酸味が強く感じる模様

 

苺とベリーのクッキーシュー

うんまぁ♪あたしゃ好っき!めっちゃ好み!

パッカ~ン

<(T◇T)>わぁああああ!

相棒酸っぱぁぁぁw

 

いやいや苺デザートの中では断トツじゃないか?甘酸っぱさがたまらん!土台のクッキーもイイ仕事してる!あたしゃオカワリ決定!めっちゃドストライクラブラブ

 

ベリーのホワイトオペラ

ん?

サンドイッチパンかと思ったわさw

写真と違って白い生地!シェフのこだわり熱量が伝わる逸品

 

 

苺タルト

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

パッカ~ン

カスター&苺、しかもショコラ生地のタルトだもん、ウマいよねー

コロンを大きくして苺を乗っけたような甘さはお子ちゃま舌の相棒にピッタリ

 

 

苺ロールケーキ

うんまぁ♪

しっとりふんわりスポンジ生地もウマいんだけど生クリがウマい!ウマすぎる!生地との相性なのか?あたしゃめっちゃドストライクラブラブ

 

 

ミルクレープ

なんと美しい層!

ペロリと食べれちゃう軽さ!

苺クリームうんまい

 

 

苺のレアチーズムース

苺ムースが強過ぎてレアチはあまり感じられないアホ舌な我々バイキング部

 

 

苺ショート

うんまぁ♪

これも生クリがうんまい!ふわしゅわショート生地は相棒の研究の一つだから感動

 

 

ヴェリーヌ チョコレート&ベリー

うわぁッ甘ぁッ

<(T◇T)>わぁああああ!

相棒酸っぱぁぁぁ

 

味覚は人それぞれ

あたしゃかき混ぜて食べればヨカッタかと後悔

惜しい、実に惜しい

もっと甘さ控え目ならめっちゃ好みのヤツだった

 

 

苺のパンナコッタ&ノンアルコールシャンパンジュレ

<(T◇T)>わぁああああ!

相棒酸っぱぁぁぁ

見た目からビビってた相棒は大好きなパンナコッタに涙

あたしゃ甘くて苦手

 

 

ヴェリーヌ ピスタチオムース&ベリー

 

 

 

ヴェリーヌ 苺ティラミス

 

 

いつも手前から順番に食べるケドそろそろ学習して甘いグラス系と交互に食べた方がイイとあたしゃ実感!そうなると感じ方も変わる気がする

 

 

1プレート食べればかなりお腹一杯だけどデニッシュはハズせない

パッカ~ン

久々過ぎるからなのか今宵めっちゃウマく感じる!カスターが絶妙!!!超うんまぁ恋の矢割って生地を食い入るように見つめる相棒はデニッシュ作りに挑戦する気なのか?

 

 

相棒の和洋折衷w

ピザ、筍ご飯、ホタテ稚貝味噌汁

いつもクリスピー生地一択なのに

うんま~相棒ニッコリご満悦♪シェフ特製だって!とゴキゲン

なんといっても味噌汁のウマさよ!良い出汁出ててホントにホッとする

 

葉っぱもオカワリして

相棒、苦手なモノをポイポイ

とても同じサラダとは思えんw

 

甘いモノも仲良くオカワリして

そうそう!美味しいモノ食べると優しい気持ちになれるから仲良くなるよねw

 

 

苺とピスタチオのパフェ

ふんだんに苺!

 

今宵はフルーツ盛り合わせは無く

オカワリしようかと思ったケドまだ🍓早いみたい

 

 

食べ応えアリ

ビーフシチュー

うんま~相棒ニッコリご満悦♪

牛肉とろッとろん♪

 

 

そろそろラストオーダーのお時間です

は~い

 

ごちそう様でした♪

今宵はソファ席じゃなく奥に追いやられ歓迎されてないのかと思いきや、スタッフさんの温かい声掛けに我々バイキング部は覚えられてるとドギマギするも久々の食べホ大満足大満喫恋の矢

 

数えたらシーウィンドさん16回目の訪問!

今年もお世話になります!

 

 

正月ボケは抜けたけど正月太りからは抜けられず

ヤバいよ、ヤバいよー