【募集開始】砂糖をひかえる断砂理スイーツお茶会 | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

いつもご訪問ありがとうございます


おやつなし4食生活!

砂糖をひかえる断砂離料理

スズキマリです

 

 

子どものおやつにお菓子、ジュース・・・

考えてみたら砂糖づけの日々

 

 

砂糖が良くないって話は聞くけど

周りも食べているし

自分も甘いものが止められないし

料理も甘めのほうが美味しいし

 

 

・・・どうしようもないよね?

 

 

その考え、ちょっと待ったーーーー

 

 

 

大人のおやつは“癒しの時間”

 

 

 

でもね、子どもにとってのおやつは

“4度目の食事”なのです

 

 

 

 

大人が与えなければ、子どもは喜んでゴハンを食べるのです

 

 

 

でも、毎日ゴハンばっかじゃつまらなくない??

 

 

可愛そう?!

 

 

 

それならば

 

 

 

砂糖を使わずに料理しちゃいましょ!

砂糖を使わないお菓子を作ってみましょ!!

 

 

IMG_20170513_222914988.jpg

 

 

 

 

砂糖をひかえたいママのよくあるお悩み

 

チェック あか こどもがおやつばかり食べる

チェック あか こどもがごはんを食べない

チェック あか 子どもが好き嫌いが多い

チェック あか ついつい味を濃くつくりがち

チェック あか 甘い料理が好き

チェック あか 料理に自信がない

チェック あか お菓子づくりはハードルが高い

チェック あか 砂糖をひかえたいけど・・・誘惑に負けてしまう

 

 

 

実は、断砂理料理のコツは


 

野菜や果物の旨味や甘味を使うことにあります

 

 

これをうまく利用することで


砂糖なし料理が出来るようになるだけじゃなく

 

 

料理が簡単作れるようになるんです♡

 

 




さらに、おやつだって砂糖なしで作れたら

 

 

本当は子どもにお菓子をあげたくないのに

あげてしまった時の

モヤモヤしていた気持ちや

 

 

今まで罪悪感を持ちながら

食べていた気持ちが

 

 

 

少し軽くなりませんか?!

 

 

 

 

砂糖なしの生活はハードル高すぎ!!

 

 

 

そんな風に思っていたママたちに向けて

 


断砂理料理をお伝えすべく
 


スイーツお茶会を開催します♡

 

 

このお茶会に参加すると・・・

 

チェック あか 子どもの小食・好き嫌いと砂糖の関わりを知ることができる

チェック あか 子どものかんしゃくと砂糖の関係を知ることができる

チェック あか カンタンなのに美味しくなる方法を知ることができる

チェック あか 子どもが甘いものばかり好む理由を知ることができる

チェック あか 砂糖との付き合い方を知ることができる

 

 

 

 

断砂理料理って何?

何故子どもは甘いものが好きなの?

おやつと上手な付き合い方って?

 

 

砂糖についての疑問をおしゃべりしながら

スイーツをいただきながら
お話する会です