オープンカフェ開催します♡ | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

ご訪問ありがとうございます

おやつなし4食生活!
砂糖をひかえる断砂離料理
スズキマリです

 

 

突然ですが、わ・た・く・し

 

5月15日(月)

立川市にあるまんまる助産院にて

オープンカフェを開催することになりました!

 


気になるメーニューはというと・・・・

 


              /             断砂離パンケーキーー!!

\             

    

私にとって、パンケーキは原点

 


実はかつて、

カフェでせっせとホットケーキを焼いていた

過去を持つほどの

 

 

ホットケーキニスト(?)

 


そんな私が作る

我が家の定番、


ふっかふか米粉のパンケーキと

 

 

低糖質の方にも喜んでもらえるようにと

 

 

試行錯誤を重ねた



大豆粉のパンケーキ



2種類をお出しします

 

(左が大豆粉、右が米粉)

 

 

 

生地に砂糖を使ってなのはもちろんのこと

 

 

季節のソースも砂糖なし

 

 

今回のソースは新たまねぎたっぷりの


トマトのミートソース♡

 


パンケーキの生地が甘すぎないので

 

こういうソースがまた美味しいんですよね!

 

 

まさに

 

ジャストミーーート!

 

 

もちろん、

 

 

甘いのが食べたい!という方には

 

 

砂糖なしのシロップもご用意しますので

 

 

お声かけくださいね♡

 

 

IMG_20170508_160043780.jpg

 

 

オープンカフェは、妊婦・経婦関係なく

 

 

誰でも遊びに来ていい日となっています

 

 

お近くの方は、息抜きしに遊びにきてください!

 

●オープンカフェのお知らせ●

【日時】2017年5月15日 12:00~
 
【場所】まんまる助産院 東京都立川市若葉町2丁目1−1
     042-534-9877

     予約不要

*6月の断砂離パンケーキは26日(月)12時~になります