ねぎ塩豚カルビ丼♡ | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

いつもご訪問ありがとうございます


おやつなし4食生活!
砂糖をひかえる断砂離料理

スズキマリと申します



告白します

 

 

 

意外に思うかと思いますが

 

 

実は私、セ○ンイレブンの『ねぎ塩豚カルビ丼』が

(確かそんな名前だったはず)

 

 

 

好き♡

 

 

 

っても、長いこと行っていないので、まだあるのかな?

 

 

 

こういうゴツいモノを

ヘルシーに食べるのが好きで

 

 

自分なりにアレンジ

 

IMG_20170421_154210723.jpg

 

 

肉は豚バラ肉にしたかったけど

 

 

ねーさんにおつかいを頼んだら

脂身少ない肉を買ってきたので

 

 

今回は肩ロースで作りました



それでは今日もレッツクッキーーーンぐぅーーーー

 

 

(材料)3人分

豚肩ロース 300g

ねぎ    1本(細めなら、1本半でも)

にんにく  1片

塩麹    大さじ3

塩     適宜

 

 

にんにくはみじん切り

ねぎは縦に千切りしてからみじん切り

こういうことね

IMG_20170421_154209477.jpg

 

 

うすーく油をひいたところに、にんにくを入れて香りが出たら肉加え炒める

 

 

肉がだいたい火が通ったらねぎを加える

 

IMG_20170421_154210185.jpg
 

肉が完全に火が通ったら、火を消して、塩麹を加える

 

 

塩麹によって、塩加減が足りない場合は、塩で調整してみてくださいね!

 

 

ちょこっと甘みを出したい時は、麹の甘みが便利


砂糖を使わなくても、充分

 

 

くどくなくあっさりといただける上に
 

 

肉も消化しやすくなりますよ

 

IMG_20170421_154211624.jpg

 

 

 

おためしあれー♡

 

 

 

立川市にある、まんまる助産院にて、オープンカフェと調理実習を開催します

 

(オープンデー)  
5月15日(月)
6月26日(月)

 (調理実習)
6月30日(金)

 まんまる助産院
http://www.manmaru-jyosanin.com/