断砂離料理ってどんな料理? | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

いつもご訪問ありがとうございます


おやつなし4食生活!

砂糖をひかえる断砂離料理

スズキマリです

 

 

子どものおやつにお菓子、ジュース・・・

考えてみたら砂糖づけの日々

 

 

砂糖が良くないって話は聞くけど

周りも食べているし

自分も甘いものが止められないし

料理も甘めのほうが美味しいし

 

 

 

 

・・・どうしようもないよね?

 

 

 

その考え、ちょっと待ったーーーー

 

 

 

大人のおやつは“リラックスや癒しの時間”

 

 

 

でもね、子どもにとってのおやつは“4度目の食事”なのです

 

 

 

大人が与えなければ、子どもは喜んでゴハンを食べるのです

 

 

 

でも、毎日ゴハンばっかじゃつまらないし、何だか可愛そうだって??

 

 

 

それなら

 

 

 

砂糖を使わずに料理しちゃいましょ!

砂糖を使わないお菓子を作ってみましょ!!

 

 

 

実は、砂糖なし料理ってカンタンに作ることが出来ちゃうんです
 

 

わたくし、スズキマリが提案する 

断砂離料理とは…

 

 

 

チェック あか砂糖の代わりに野菜の旨味や果物の甘味を使う

 

 

チェック あか使用するすべての調味料の質にはこだわる

  これが、カンタンに美味しくなる秘訣

 

チェック あか醤油や味噌などの発酵食品を使う

  日本人の体質に合うものを取り入れます


チェック あか電子レンジは使いません

  素材の旨みが壊れてしまうので使いません。