俺のディズニーパレードフロートベスト3(後半1位編) | ディズニーブログ

ディズニーブログ

ディズニーに年1回しか行けていないのですが、ディズニーがすっごく好き、、なのですが、好きな子にいじわるしちゃうのと同じでディズニーを好きなゆえディスたりしちゃいます(テヘっ

さてさて、昨日に引き続き1位の発表です!
みなさん、予想しましたか??
予想通りになるでしょうか、、



第1位!
東京ディズニーランド20周年パレード
ドリームス・オン・パレード
ビックサンダーマウンテンフロート
です!!!

いやーーーかっこいい!!!!!!!!!!!!
非常にかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!


かっこいいですね!
ちゃんと汽車の先端の丸い部分に20周年の20ってかいてあるんですよ!




前半の汽車は、ちゃんとタイヤが動いていて、フロートがので、本当に汽車が走ってるんじゃないかと錯覚しちゃうんですよね
色合いも古き良きって感じで、テカテカでもない感じがほんと素敵です!
赤と緑の組み合わせって、互いに補色ではっきりわかるのですが、黒が少し混ぜられた赤緑なため、目に優しく自然と入ってきます

自分は、新幹線や電車よりも汽車がなによもり好きで、この捻くった線路もとても危険そうで大好きです!


この前半と後半の繋ぎ部分わかりますか?
線路なんですよ!!ものすっごく細い?なんなら一本の線路でちゃんとした橋に見えるあたりがすごいですよね!こういったちょっとした工夫で、前半と後半の話の続きが見えてくるのも技術のおかげなんですね
(※興奮しすぎて、自分でも何いってんだかわからない笑)



後半部分もちゃんと危なそうな線路があり、山もあり!ビックサンダーマウンテン大好きには、たまりません!!!!!
チップとデールが互いに手を振ってるのもかわいいですが、、それよりもフロートに目が逝っちゃいます
チップ、デール、、ごめんな


こんな最高なパレードの動画がこちら
8:45〜こちらのフロートがでてきます


ぜひぜひこちらのフロートに似たものでいいので、復活してもらいたい
こちらを超える自分の中のフロートは、未だにでてきてませんね。

このパレードを聴きながら、会社に通勤するのは、、この僕です。