俺のディズニーパレードフロートベスト3(前半3位2位編) | ディズニーブログ

ディズニーブログ

ディズニーに年1回しか行けていないのですが、ディズニーがすっごく好き、、なのですが、好きな子にいじわるしちゃうのと同じでディズニーを好きなゆえディスたりしちゃいます(テヘっ

色んなパレードを実際にみたり、YouTubeでみたりしてきましたが、印象に残るフロートがあるかないかだけで、そのパレードをもう一度見たいかどうか決まると言っても過言ではありません!
印象に残るパレードは、やはり曲も耳に残るんですよね
なので、自分的に印象に残ったフロートを前半後半で発表しようと思います!(誰得だよ。)


第3位!!!
「ディズニーハロウィン2004」
〜ナイトメア・ビフォア・クリスマスフロート〜




なーーーんにもセリフないし、1枚目をみてもらえればわかるかと思いますが、首が折れて戻ったりするんですよ笑
ジャック達の後ろにホーンテッドマンションがあり、それだけでもいいのにゼロがくるくる回っててかわいんですよ!!前にいる市長さんも、顔がくるくる回って表情が変わるんですよね、よく見てみてください!
この2004年のハロウィンは、今では定番ですがホーンテッドマンションハロウィンバージョンが東京ディズニーランドで初めて始まった年なんですね

怖いものが苦手でホーンテッドマンションにすら乗れなかった自分が乗るきっかけをくれたバージョンです!なので、ジャックスケリントンが大好きになり、パレードのフロートでいた時の衝撃は凄かったです!ですが、それ以降のハロウィンパレードではジャック達は見ることがなくなりました。
また、ハロウィンの時期はぜひフロートで見たいですねラブ
ちなみに動画はこちらです
8分59秒〜出てきます


第2位!!
ドナルドのスーパースプラッシュ(2002年)

こちらは、パレードというよりもシンデレラ城前で行われるショーで使われたフロートです!
見ての通り、想像の通り、こちらは、上の方にある大きな赤のバケツに黄色と黒のテープが貼ってあるものに大量の水が入っており、それが倒れ、その先の滑り台に水が流され、、




バッシャーーーーン!!!!!!!
ちなみにかけられてる人はこの人です

こんなインパクトのあるショーみたら、印象にも残ります!ちなみに自分は、当時小学生低学年でテレビでしか見たことがなくて、すっごくすっごく行きたかったです
こちらもこの年のみで、それ以降このショーは行われておりません
おそらく、この水を大量にかぶる方の安全確保や健康確保のためなくなったのかと思います
水をかかる人が最低5人いた場合、1日3回のショー、7月〜8月末の60日の間に1人30回水を被ることになります、、プール行くのとは違い水がかかった後はすぐ拭くことが出来ず、そのままダンスなのでいくらタフでも体調に支障があるはずです、、
そういったことを考えると仕方ないことですね
ある意味、伝説のショーですね

話は戻りますが、曲も口羽さんでしまうんですよね!
20:58〜水がかかるのが見れます!


1位はまた今度やります!