名駅にも「よもだそば」がある。

そばとカレーのお店、変わり種天ぷらも面白いお店。

 

そんなよもだそばのカフェ業態があったので立ち寄ってみた。

メロンパンドッグって、カロリー爆盛りだな、なんて思った。

 

 

食券機でメニューを選んでいたら店員がやってきた。

斜め向かいのよもだそばとスタッフが共用のよう、人が居なかったら呼んでね。なんて書いてあった。

 

選んだのはレモネードと生ラスクのセット。

確か、隣のお店がレモネード専門店だったような。。。

 

 

 

レモネードというよりは、レモンスカッシュという感じ。

清涼感のある苦味、その後からくる甘味がクセになる。

生ラスクは、バターたっぷり染み込ませたトーストのような感じ、砂糖もかけてあるね。とても甘い。

裏側は、マーブル模様のようになっていてデニッシュなのかな、と思った。

かなり甘く、ボリュームもある。腹持ちという意味では、かなりコスパが高いと思う。

 

 

冷蔵庫にある様々なビール、夜は気軽にビールを楽しめるのでしょうね。

 

 

 

 

 

お店:Cafeよもだ サンロード店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−25

予算:500円前後。2022年8月時点。

地下街のサンロードの中

 

 

コンパルは大行列だった。