佐賀空港を利用するのは久しぶりな感じ。

微妙に記憶と違うなと思ったが、リニューアルしたばかりみたい。2階の土産物屋は、まだあるけれど大分様変わりしていた。

3階のレストランは規模が小さくなったものの営業していた。今の時期は仕方がないけれど、レストランの外はフードコートのような感じになっており、いろいろと食が楽しめるようになりそう。

 

ふらふらとレストランに吸い込まれていった。

以前よりもかなり小さなスペースになったけれど、リニューアルしたばかりで店内ピカピカだった。

 

 

佐賀の夕暮れは長いと思う。

夕陽があるなと思っていたら、いつの間にか真っ暗になってしまうけれど。

 

 

ひとまず、生ビールでのどを潤す。

 

 

 

 

つまみは、いろいろな料理が少しずつ乗っているワンプレートを選んだ。

 

 

有田鶏、オムレツ、魚はきびなごの南蛮漬け、地場野菜のサラダにハンバーグだった。

このプレートが到着したら、搭乗案内のアナウンスが流れた。

あれ、まだ余裕あったと思うんだけどな。お店の人も、まだ大丈夫という。でも気が焦るよね。

 

有田鶏の柔らかくも、味が凝縮した感じがいいな、臭みもない。

オムレツは、出汁の風味がある柔らかな仕立て、いろいろな具材の味が染み出てくる。

きびなごは固い。しっかりと噛み、小魚の銀色の味というか、そうしたものを噛みしめるべきだと思った。南蛮漬けの酢の酸味、これがあとをひく。

ハンバーグは柔らかにまとめ上げられていた。ソースの味は万人受けするでしょうね。

野菜がいい。久しぶりに、バラエティのある野菜を食べることができた。

 

惜しむべくは、こうしたバラエティある食材を急いで食べて、生ビールで流し込んだということ。

もう少し時間に余裕があればな、天吹や、鍋島も堪能できたのに。

 

 

お店:さがんれすとらん 志乃 空港店

住所:佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476番地187

※保安検査場の外なので飛行機に乗らなくても利用できる。

 

 

 

 

リニューアル前に日本酒飲み比べとシシリアンライスを食べていた。この頃はゆっくりできた記憶があった。