どうしてもワンタンメンが食べたかった。

近所で手軽に済ませよう、そうなると善の家か、五芳斉で迷うところ。

少し節約しようかなと思って、善の家に寄ってみた。

 

カウンターに腰掛けて、ワンタンメンを注文する。

この店にもアクリル板のセパレーターが設置された。

 

料理の出来上がりを待つ間に短冊メニューをチェックするけれど、定食メニューなどいろいろとバラエティがある。

ハムエッグ、ハンバーグ、オムライスが気になる。カレーライスや、カツ丼は、どんな具合だろうか。そのうち試してみよう。

 

 

 

ワンタンメンの到着。

ワンコインとは思えない具沢山。

 

 

ワンタンは沢山入っているが、具が出ているものもチラホラ、そこは愛嬌かな。

そうしたワンタンの生地は、ひもかわを連想させて、細い麺と面白いバランスを作り上げている。

ワンタンのタネのひき肉とチャーシューも対照的で面白い。

あっさりとした醤油のスープもいいな。染みた。

 

 

 

お店:善の家

住所:東京都文京区関口1丁目9−13

 

前回は半チャンラーメン食べた。

 

 

 

五芳斉のワンタンメンもいいな。