半蔵門の日本カメラ博物館、そこに隣接するJCIIフォトサロンの駐車場に毎週金曜日にやってくるぞうさん食堂。

アジアごはんを食べようと思って寄ってみた。

 

前回のカオマンガイのリピートか、ベトナムごはんにしようと思っていた。

メニューが増えていた。四川のよだれ鶏ごはん。

 

 

 

 

サラダたっぷり、パクチーもトッピング。

おかずに加えて、春雨サラダのトッピングがうれしい。

花椒の香りは、ほんのりと、パクチーとも絡め合わせる。

チキンのボリュームがなかなかのもの、辛さはそれほど強くない。強めにアレンジしてもらうこともできるので、辛口にしてもらえばよかったかもしれない。


基本的にリモート勤務なので、オフィスは人が少ないものの、それなりに出社していた。

 

 

 

お店:ぞうさん食堂

住所:東京都千代田区一番町25 JCII ビル前の駐車場 金曜日に出店