金曜日限定のキッチンカー。

 

ぞうさん食堂。

 

半蔵門のJCIIフォトサロンの前の駐車場に出店している。


メニューは三種類、カオマンガイを注文してみた。

残りの二つは、ベトナムごはんとトムヤムごはんだったと思う。
相盛りにすることも可能だった。

ひとまず、ノーマルで注文する。
弁当受け渡し時の汁漏れに注意。





持って帰っても熱々。これはうれしい。
サラダもチキンもてんこ盛り、ごはんは七分づきと玄米のミックスライス。そこに蒸し鶏とタレがまぶされている。まぁ、サラダがてんこ盛りで、隠れているのだけどね。
追加料金で、サラダ増しができるんだけど、それを注文したらどうなるのだろうか。

ごはんは、玄米交じりだけど柔らか目、蒸し鶏にまぶされたタレが、チキンともごはんとも相性がいい。パクチーの刺激はあるものの、辛みは全くない。

ほぐれるチキンがゴロゴロと入っている。先割れスプーンのみの配布だったけれど、箸の方が食べやすいかもしれない。

 

 

お店:ぞうさん食堂

住所:東京都千代田区一番町25 JCII ビル前の駐車場 金曜日に出店