「幸せ」って、こういうことかも。 | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

グアムに来ました。

家族との時間をつくること、
何も決めない、何もしない時間をつくること。

そんな感じで、一年に一度は旅行に出かけるように心掛けてます。

まだまだ子どもも小さいので、
これまでは沖縄が多かったのですが、
今年は子どもにとっての初めての海外。
自分としてもグアムには行った事がなかったこともあり、決めました。

グアム、いいです。

いい意味でアレもコレもと目移りする事も少ないというかこじんまりしてる感じがいい。

食べ物も沖縄より好きかな〜

マンハッタンステーキ、タイ料理のSOI、THE BEACH、が特に良かったな〜。


社員旅行とかは、社員に気を使わせちゃうかなと思っちゃうので、グアム旅行をプレゼントできたらいいなと思う。特に家族がいる社員には。

考えさせられる事がありました。

自分達が宿泊した一人のホテルマンに考えさせられました。

プールサイドにいても、ロビーにいても、
どこにいても、な〜んか楽しそう。

表情が豊かで、お客様やスタッフともフラットな感じ。

とにかく、なんか楽しそう。

なので、このホテルマンの周りは、いつでもなんだか楽しそう。

推測でしかないけど、おそらくはそんなに賃金は高くはないと思う。

楽しそうに仕事をしている。

人生の大半の時間を費やす仕事の時間を楽しんでいる。

幸せやろうな〜って、直感的に嫉妬しました。

僕自身も今の仕事が好きで、仕事とプライベートの境がない今の生き方がしっくりきてます。

特に最近は、大変なほど楽しい。
やる事いっぱいのパンパンな状況をクリアしていく感じが楽しい。

そんな自分からみても、このホテルマンの雰囲気は直感的に憧れてしまいました。

改めて、店舗数とか売上とか上場とか形式的な事は後回しにしようと思いました。

うまく言えませんが、
とにかく、険しい顔になるような仕事の時間は作らないようにしたいと思いました。

この笑顔を見たら。