仮説→実戦→検証 | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

2018年11月27日にオープンしたcoilというお店。

石川県の金沢市にある商業施設内にオープンしたお店です。

路面からの視認性はほとんどなく、交通アクセスも悪いことからコンテンツとPRが課題となった案件です。

オープンからの1ヶ月は経験のない閑散な時間を費やしました。
自身の自信やモチベーションはもちろんですが、
スタッフのモチベーションに随分と気を使いました。。

仮説と検証とはよく言いますが、
そのためには、仮説の実戦が必要であり、その実戦の機会が少なく、自ずと検証データも少ない状況が続きます。

ヤバイ、、ホントに大丈夫なんやろうか??
そんな時って、以外に研ぎ澄まされることも実感できました。

少ないお客様の反応の一つ一つが自分にインプットされる感覚がありました。

おかげさまで、現状のcoilの週末なんかは予約が取れないお店となり盛況に推移しております。

デザインチーム、PRチームの多大な努力の結果です。

そして、何よりも週を追うごとにオペレーションスタッフのオペレーションスキルが高まっているし、モチベーションも高い状態にあることが嬉しい事です。

仮説は間違ってなかった。
そう検証しながら、次の仮説を立てています。