*ありがとう* 【社内向け】 | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

昨晩、少し早い42回目の誕生日を、
超サプライズで都島店のスタッフ全員に祝っていただきました。

何より、全員集合!というのが嬉しかった!!
本当に、ありがとう。




そして、全店舗のスタッフをはじめ、
卒業したスタッフまでもが寄せてくれた色紙のメッセージ。




やっぱり、寄せ書きっていいね~。
一人一人の文字に個性があり、想いがあり。
じわじわ、ジーーンときます。

今年は、ブログを通じて、
感謝のキモチを記しておこうと思います。

卒業したみんなや遠方のみんなにも、
いつか、どこかで伝わってくれれば幸いです。


■島さん

ありがとう。
職場復帰したこと、平川さんから聞いてました。
その方が島さんらしいよ。

一生懸命、仕事に取り組む島さんの姿勢、好きです。

でも、翔輝、一郎さんも大事にしてくださいね。
いつか、島家三人でポットにきてください。

■高橋さん

ありがとう。
いい会社に就職したね~。
僕も大好きな会社です。
バリバリのキャリアウーマンになりそうやね。
楽しみにしてるよ。

仕事が落ち着いたら、お酒でも飲みにいこう!

■ウエッティ

ありがとう。
少し前から、新しい業態を考えてるんやけど、
店名は「ウエッティ」がいいかな~と、本気で思っています。

東京での時間を無駄にしないように。
全力で働いて、自分の能力を高めてください。
成長し続ける、お前と会うのが楽しみです。

■宮本さん

ありがとう。
ほんまやな、三回目やな。早いねー。
そうやな、お店にいかんとね。京都なんかな?
少し落ち着いたら、ポットにもおいで。

■五島さん

ありがとう。
前職では、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。

そして、新たな再出発が決まって良かったね~。
本当におめでとう。

いつでも、どこに行っても応援し続けています。

俺もみんなに、会いたいわ。

4年に一度の、「potto同窓会」
本気で考えよう。

■佐谷くん

ありがとう。
愚痴は聞きません。
愚痴なんか言う暇あったら、働け!

お前の最大の長所は「努力」なんやから。
それ以外、なんも無いけどな・・。

生涯、応援してる。
文句なんか言わず、がんばれ!
俺も、負けずに頑張る。

■平井さん

ありがとう。
ワイルド??
つるっぱげになっただけや^^

平井さんこそ、体調管理は怠らないように。

「potto 原宿店に行くのが、夢です」か・・。
なかなか、いい目標を掲げてくれるね~。

頑張るよ。

■前田くん

ありがとう。
俺も、思ってることがあるねん。
お前は、やっぱり、バナナジュースが似合う。

お前みたいな変わり者がどんな就職をするのか、
楽しみでしょうがないわ。
桃山台での時間においては、
お前や佐谷くんのアホな感覚のおかげで、
随分と心が和んだよ。

■平川さん

ありがとう。
42歳!

家庭がある中で、いつも協力してくれて、
本当にありがとう。
俺は、桃山台に行くたびに、
君から元気をもらってます。

これからも、ポットをよろしく。

■野村さん

ありがとう。
ジンジャーエール3本分、がんばってください。

迷惑なんて、無いよ。
岡ちゃんも随分と助けられてると思うよ。

これからも、よろしく。

■渡部さん

ありがとう。
家庭もあり、ほかの仕事もあるみたいなのに、
ポットに協力してくれて、本当にありがとう。

みんなにパワーを振りまけるよう、
パワーを蓄えておきます。

これからも、桃山台をよろしくお願いします。
■百北さん

ありがとう。
最初に出会ったときは、すごく緊張してたね^^
今では、だいぶ慣れた??

仕事は、楽しく。ね。

これからも、よろしく。

■藤田くん

ありがとう。
まだ、お会いしてないね・・。
ほんと、申し訳ない。

ただ、岡ちゃんから頑張ってくれていること、
聞いています。

近いうちに会いにいきます。

これからも、よろしく。

■岡ちゃん

ありがとう。
君のたった一度の人生をポットに投資してくれた事、
心より感謝しています。

その投資は、俺の責任として、
しっかりと重く受け止めています。

こちらこそ、今後とも、よろしく。

桃山台、頼むよ。

■砂坂さん

ありがとう。
全然、会えてないね・・。ごめん。
しかし、元気です!

今年こそは、砂坂さんのステージを観たいな。

お肉屋さんにポットと大変でしょうが、
これからもよろしくお願いします。

■マイトガイさん

ありがとう。
フライングキッズ、昔、ちょくちょく言われました。

今年のオリックスを一緒に観に行けたことは、
本当に良かったよ!
日本シリーズでのオリックス、観たいよな~。

芸人としての仕事もある中で、
いつもポットに協力してくれて本当にありがとう。

これからも、よろしく。

■岩本

ありがとう。
この度は、短い期間やったけど、
無理を言って協力してもらってすまなかった。
助かりました!ありがとう!

これから、がんばれ。
応援する。

■木多さん
ありがとう。
まだまだ、まだまだ、まだまだ、突っ走るよ――!!

そのためには、君のデザインが不可欠です。

これからも、頼むよ!

■バラさん

遠くから、ありがとう。
こちらこそ、FBで元気そうにしているのを拝見してました。
相変わらず、エンジョイしてる感じがいいね~。

久しぶりに、バラさんの分けのわからんトークが聞きたくなってきたね~。
南船場では、ほんと、ありがと。

■城さん

ありがとう。
「はげ社長」と呼んでいること許しません。
来月から、給料を二万円にします。

就職先として、h,a,s! を選んだこと、
後悔させないよう、俺も全力を尽くすから、
城さんも全力を尽くせ。

南船場を献身的に支えてくれてること、
心より感謝しています。

本当に、ありがとう。

■えびちゃん。

ありがとう。
えびちゃんの天然に日々、癒されています。

センスのいいオシャレ、ちょっと天然。
海老ちゃんと面接したときの直感として、
「こんな子がレジにいてくれたらいいな~」
というのが、あって。
その直感は間違ってなかったね。
こらからも、よろしく。

■小谷さん

ありがとう。
お前の生意気なところ、結構、ツボにはまってます。
19歳のお前がどんな大人になるんやろうな~と、
想像すると、なかなか想像がつきませんが・・

優しい保母さんになれることを願っています。
そして、今のポットでの経験が、少しでもその糧となれば幸いです。

■まっちゃん

ありがとう。
ご両親が大変なときに、本当にありがとう。

まっちゃんが、どんな写真家?役者?になるのか、
楽しみです。
お前の、独特の個性、興味深いです。

■柴ちゃん

ありがとう。
夢を公言し続けること、大事なことだと思います。
そして、その夢のためにお前が精一杯、生きているのを感じるだけに、
やはり、その夢を応援したくなります。

これまで与えた食料は、きっちり返してもらいます。

また、飯、いこう。
■岡野さん

ありがとう。
家庭がある中で、ポットに時間を割いてくえて、
本当にありがとう。

どうぞ、どうぞ、居座ってください。
大歓迎です。

君の存在には、安心を感じます。

これからも、よろしく。

■ゆみちゃん

ありがとう。
何はともあれ、入籍できて良かったな!

いつか、優しい旦那さんにお会いできるの楽しみにしています。

いつも、フロアばっかりで頑張ってもらって申し訳ないね。
どうしても、頼っちゃってるね。
オープン当初は、君と小仲くんがフロアにいてくれて、
本当に、助かったよ。

これからも、よろしく。

■にっしゃん。

ありがとう。
お前には、頑張って厳しく接する努力をしています。
それが、お前にできる俺なりの役目かなっと。
勝手に感じています。

とにかく、お前の人生はこれからまだまだずっとある。
可能性もずっとある。
可能性がある、若い人間が、現状で満足することほど害なことはない。

■岡本さん

ありがとう。
面接のときは、ビックリしたわ。

自転車、気をつけや。
お酒の飲み過ぎ、気をつけや。

でも、いつか一緒に飲もう^^
楽しみにしています。

■のだっち

ありがとう。
お前のミョーにかしこまった、メッセージ。
何か裏がありそうで、疑っています・・・。

某カフェを超える事、
俺の生涯の目標として、忘れないよ。

いつも、いろいろ気遣いしてくれてありがとな。

就職活動も始まると思うけど、
よろしくな。

■東南くん

ありがとう。
この前、一緒にご飯を食べに行ったとき、
お前や柴ちゃんが、本当に嬉しそうに、
むしゃむしゃ食べている姿は、俺にとっても嬉しいものでした。
気持ちがよかったです。

また、行こう。
いろんなところに、行こう!

将来、君とポットの新しいお店をつくれること、
願ってます。

■上田くん

ありがとう。
にっしゃんとはニュアンスは違うけど、
君にも、厳しくありたいと感じています。
細かいことにも。

勝手にそういう存在が居ないんじゃない??
と感じているからです。

時間を無駄にしちゃいけないし、
自分を怠けさせてはいけない。
もう学生ではないんやから。

今は何者でもない君が、何者になるか、
楽しみにしています。

■小仲くん

ありがとう。
君の空気感には、随分と助けられました。

みんなよりも少し年上でありながら、
女子が多いランチ勤務においても、
君の空気感により、和みがうまれました。

これからも、優しい空気と短パンでいてください。

■榊(ゴリラ)

ありがとう。
お前のムダな動きが多いところ、
汗かきなところ、イイと思います^^
何事にも一生懸命に取り組む姿勢はこれからも大事にしてください。

それと、お前は頭の回転がいいから、
どんな無茶ぶりにもしっかり応えるところは感心してます。

■マオ

ありがとう。
そんなに怒ってるかな。。。
お前が怒らすようなことばっかりするからや!

でも、頑張り屋で、断る事ができずに無理をする、
天然やけど、御礼をちゃんと伝えることができる、
お前は、人間として大好きです。

ご両親から授かり、友達に育んでもらった、
マオの良いところは大事にして、
素敵な大人になっていって欲しいもんです、

■伊藤さん

ありがとう。
裸にエプロンって、変態やろ。。

この絵には悪意があることは、きっちり受け止めておきます。

いつも、ペチャクチャ喋ってくれてありがとう。
君の他愛もないお喋りが、みんなを随分と和ませてくれたんだと思います。
君の存在があったからこその、今の都島ポットの良い雰囲気なんだと思います。

いつの日か、君の漫画が世に出ることを心より願っております。

これからも、よろしく。

■豊澤

ありがとう。
毎年、毎年、お前が気を使ってくれてるんやろうな。

本当に、ありがとう。
お前のおかげで、今年も幸せな気分に浸ることができました。

あらためて、心あるみんなが集まってくれたね。
何とか、必死に創ってきた、俺らのpottoに。

お前がpottoに加わってくれてなかったら、
今の状況はなかったんやろうな~。

「お前や、みんなに支えられてる。」
今年も感じることができました。

本当に、ありがとう。
今年も、よろしく。

2014.10.11
田端 弘一