「口だけ番長」 | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

知人に、


大手のアミューズメント企業の事業部長がいます。



その事業部長は、


僕より、幾つか若い方ですが、


柔軟性、包容力のある魅力ある方です。



その方とは、


こまめに連絡を取り合う中ではないのですが、


ツイッターでは、


マメな更新が多く、ツイッターから頑張っている姿を拝見してました。



しかし、いつしかツイッターへの更新が全く見られなかったので、



???



何かあったんかな~


と心配になり、


久しぶりに電話してみました。



僕:「どうしたんすか?


最近、ツイッターとか音沙汰ないじゃないですか~」


事業部長:「いや~、ちょっと本業の方の業績が思わしくなくてね・・・」


僕:「・・・そうすか」


事業部長:「結果出せてないのに、SNSで偉そうに言うてたら、


口だけ番長やからな~」



それ聞いたとき、


僕は思わず、「いいじゃないですかー!!」


と言ってました。


正直、とっさに何であんな感じで言ったのか分かりませんが、


「口だけ番長」 イイと思いました。


僕自身、ココ最近、


ちょっとビビッてたんやと思います。


発信しすぎて、できんかったら、どうしよう~みたいな。


弱いキモチ、正直、あったな・・・。


結果出てから、言おう。って。



そう言えば、


ソフトバンクの孫さんも、


日本電産の永守さんも、


大法螺、吹け!!と言ってました。



そんなこんなで、


最近のお気に入りフレーズは、


「口だけ番長」ですニコニコ