覚書 南河内のローカルスーパー 一度は行ってみなきゃ! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.09.15.UP

 

昨日=9月14日(土)  放送された「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング(テレビ大阪)」。

キョロキョロ何となく見てたら、大阪のローカルスーパーランキングをやってた。

 北は能勢町から 南は泉佐野まで。
おねがい結構 気になるお店がありました。

 

以下、覚書。

ついでがあれば、寄ってみたいな。

(…、このランキングのつけ方は 地元民の認知度の高さ順みたいですね。) 

  第10位 クニーズ南河内生鮮市場/羽曳野市 

完了第9位 生鮮市場richばんばん/河内長野市 (2024.09.22.制覇)

    第7位 セルフのフルセ/東大阪市

完了第5位 酒のスーパーやまもと/堺市

   堺市の「酒のやまもと」は、近所ってコトもあってよくお野菜を買いにいってます。

   朝8時頃から開いてなかったっけ? 木曜定休なのは 一部店舗のみなのかな?

   現金支払のみ、とにかく酒よりも野菜も安いイメージ。

   昔は安かったビールも 今はそこそこするので 買っていないですショボーン

  第4位 アローズ/泉佐野市

  第3位 フレッシュマートサンパール/和泉市

  第2位 スーパー北庄/柏原市

 

晴れ  晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

2024.09.26.追記

先週末、旦那様にと一緒に 行ってみました! 生鮮市場richばんばん千代田店。

近所なのに、全然 知らなかったびっくり 千代田の西友の敷地内にお店を構えています。(駐車場も共有)

 

店内は、人!ヒト!ひとっ!!

入口から ごった返しています。 それもそのはず!

大きなタマネギが ダンボールで山積み、3個100円!!  や、安いっDASH!

購入個数に制限は無かったので、旦那様が カレー用にと 9玉 買っておりました。(ガーン買いすぎぢゃないですか???)

野菜コーナーでは 玉ねぎの他に 目立つ特売品は無く、

鮮魚のコーナーへ行くと! 我々の好物が 目白押しおねがいおねがい

お造り・お刺身コーナーでは 今が旬の ホッキ貝、赤貝、などなど。貝好きには たまらないラブ

 旦那様が手にしたのは、剣先イカのゲソの刺身。

ゲソの食感=吸盤が何とも言えず 好きなんですぅ~照れ

そして、私は コレ右上矢印 「新物」のすじこハート

「生」の柔らかい食感が 今しか味わえない!! ちょっと(かなり)お高い(=980円/100g)けれど、迷わずGET。

昆布を効かせた醤油ダシに漬けて、熱々ご飯で頂きます照れ

もう一つも 旬のセコガニ。 ボイル済で、オツトメ価格になっていましたが、

しっかり 内子が入っていて、2杯で700円。 コレは 安いでしょうおねがい

 

そういえば、毎年 越前がに(福井)の解禁は 11月6日だけど。

被災された能登半島の事を考えると、ちょっと心配です。

 

千代田のrichばんばん、旬の海鮮が豊富なので また行ってみたいですウインク