新居改造計画〜お庭編〜パターゴルフ練習場からの家庭菜園?? | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2024.08.17.UP

キョロキョロん?image 何やら 新居の庭で人の気配が?

 

端の方で、旦那様の後ろ姿。

何やってんねん? びっくりまさか、私をさしおいて、ゴルフ(パター)の練習を⁈ と、見てみると、。 びっくりスコップで芝生を掘り返してる⁈

えっ!! もしや、、、ホールカップを切っているのっ(掘っている)⁈

 

でもなくて。。。

 

キョロキョロはい、そーですか。  何でも 家庭菜園を造るんだって。

 

 

あーあ、パター(ゴルフ)の練習しようと思ってたのに。

先を越されてしまいました。

 

旦那様曰く、真顔こんな凸凹の芝で、ゴルフなんか出来るかぁパンチ!

 

キョロキョロキョロキョロしかし、畑なんて そんなに簡単に出来るモノなんですか?

 

 

 

ニヤリ別件ですが。

実は 和室の床の間を、泡盛貯蔵庫に改造しようと計画中なのでありました。

※まだ 未定ですが、ね♪ 右矢印右矢印右矢印image 完成しました! 右矢印コチラ

 

 

 

2024.08.31.追記

床の間貯蔵庫は概ね完成しましたが。

お庭は放置状態。しかも台風の雨風にさらされて、イチョウ落ち葉がひどいコトになっています。

 

ショボーンそして、引越しがひと段落ついたらやらなきゃいけないやしの木庭木のお手入れ」

徐々に色付いてきましたが。秋が来て、そのまま枯れて、、、は くれないよね。

はい。紅、くれないてへぺろ

という訳で、庭木をどーするか。

家庭菜園も手付かずな上に、たくさんの庭木。ちょっと、いや かなり! 途方に暮れていますショボーン

 左上矢印とりあえずは、新芽?がピンピン伸びてきたこの木。何の木かは知りませんが、伸びた枝だけでも切ってあげたい。

そして、ヘンテコリンな形のこの木。てっぺんが枯れているんですよね。

コレはこれで可愛いので、このまま放置したいのですが。大丈夫でしょうか?

台風が過ぎたら、着手です。 プンプン

 

田舎暮らしも、大変です。

 

 

2024.09.21.追記

2回目のシルバーウィーク。そろそろ秋雨前線も近づいてきた日本列島。

雨が降る前に、庭木のお手入れです。 大進の鋏(ハサミ)を二つ用意して、大きな方を旦那様へ。

怪しい雲行きでしたが、剪定決行!!

花が咲いている木は置いといて。ん?心なしか、芝生が青々としてる?ガーン嫌な予感。

ボサボサの庭木もとりあえず置いといて。 ニョキっと伸びた雑草望月放置して。
 まずは、ここ!! そう、生垣です。

お手入れ不足で、ご近所さんの迷惑になっちいけないからね。 慣れないながらも、何とか伐採が完了。

切り枝の掃除をしていると、枯れ枝みたいなバッタと遭遇。

ごめんね、住処を奪っちゃったんだね。しかし、久しぶりに見たよ、アンタ。

ってな訳で、大荒れの日本列島。

間一髪での生垣剪定でした。

 

2024.10.07.追記

お庭の一画にポツンと畑。白菜(右)と水菜(左)の芽が出ました。

旦那様は、嬉しそうです。

照れどうか、すくすく育ちますように。

 

 

2024.10.11.追記 

あれから3日で、 白菜と水菜は こんなに大きくなりました爆  笑

芝生に囲まれた 我が家の畑、もう少し拡張しようと 画策中・・・。

とりあえずは、鳥に狙われない様 網でガードしなくっちゃね!