福井 羽二重ぱんけーきで、ほのぼの♪ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 照れとってもボリューミーなお土産をいただきました。

「福井 羽二重ぱんけ~き」…パッケージは越前和紙をイメージしたもの。

1,500年の歴史を誇る越前和紙は、全国一といっても過言ではないもんね。

「ほのぼのとしたお味をお楽しみください」と書かれています。

 そして 福井の羽二重餅…ではなくて、ぱんけーき。

キョロキョロ見た目は ちょっと焦げた どら焼き って感じですが、 生地に羽二重粉を使っているそう。

割っただけで、もっちり食感が感じられますおねがい

 中は、あんバタ。間違いなく美味しい組み合わせです!
つぶ餡とバターの合わさったしっとり食感が、もっちりどら焼きをいいバランスで、美味しく仕上がっていました。
 
素朴な美味しさ、まさに「ほのぼの」を味わいました。
 
ウインクちなみに…羽二重粉というのは、羽二重餅米を乾燥して粉にしたもので、 餅米の中の餅米と言われる最高級の餅米だそうです