ずんだ餅、イロイロ…。~ひとくちずんだ餅~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 仙台支店の営業さんから、ずんだ餅をいただきました。その名も 仙台ひとくちずんだ餅。

お茶の井ヶ田 喜久水庵さんのもの。

ずんだ餅と言えば、過去に 味卉屋さん(右矢印コレ)、可愛いパッケージの北上京だんご本舗(右矢印コレ)、宮城製粉(ずんだ 白玉餅入り右矢印コレ)、菓匠三全(右矢印コレ)など数多くいただきましたが、 こんな 大福みたいな 一口餅は初めて。

一口…ではちょっと 大きい気もしましたが、ずんだ餡の大福としては まぁまぁOKですかね。

でも、やっぱり ずんだ餡に たっぷり まみれた丸い小餅を食べるのが、ずんだ餅の醍醐味ではあいかなぁ~照れ

 

大阪のむか新でも、みたらし団子の一口餅 は 人気ですが。私は、やっぱり タレまみれがいいですっおねがい

 

 

 

 

喜久水庵 JR仙台駅店スイーツ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0