可愛いずんだ餅で 小腹も満足♪ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!


『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!パッケージが可愛くて 、思わず買ってしまったコレ。

宮城へ行ってきた時に買ったんだけど、仙台の名物 ずんだもち 


数ある商品の中から 可愛いコレに決定っクラッカー


  『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

私が育った街=堺には くるみ餅 っていうのがあるけど、
コレは、その枝豆の粒を少し 残したバージョンですねチョキ



『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
枝豆の粒々を残した餡で お餅を くるんでいます。

甘ぁくって、おいしぃ~。
ちょっと小腹が空いた時に、ぴったり。。


仙台は、枝豆が一杯取れるのか、 ずんだ餅の他にも、ずんだカマボコとか、枝豆を使った食べ物がいっぱい存在するのです。


ところで 『ずんだ』 というのは 何のコトだろうなぁ~はてなマーク


みずがめ座チューリップ紫