喉のイガイガに…漢方薬 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

今年の花粉は結構厳しいと聞きますが。

最近、どぉも 喉の調子が悪い私。まさか、花粉症!?

 

喉がイガイガ、たまに咳こむこともあると、かかりつけ医に相談したら・・・。

 

ツムラ漢方薬№138「桔梗湯」を処方してくれた。

パー服用する際は、ぬるま湯がオススメ。

1日3回。

スグに飲みこまず、少し 喉で溜めてから ゴクッとイクと、喉がスッキリするんだそう。

 

ホントかなぁ・・・。 早速、帰ってやってみよーっとおねがい

 

 

 

併せて、アレルギー薬を処方してもらいました。

えーこちらは、眠くなる成分が入っているので、寝る前に1粒でグッスリ???