ペンギンベーカリー~北海道小麦のパン屋さん~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

 川西でお買物ついでに。

(酒のやまや の同じ敷地内に) 可愛らしいパン屋さんがあったので、入ってみた。

北海道小麦の焼きたてパン、 ペンギンベーカリー。

店中は広くてキレイ。 まだ新しいのかな?

お惣菜パンからパイ、一番人気だと言う食パン?カレーパン?ペンギンパン、クリームパン。

ちくわパンや、ザンギ(北海道の鳥の唐揚げ)まで、バラエティ豊富に並んでいます。

店内を ぐるっと一周、、、う~ん、悩みましたが、

大きな揚げドーナツ(「モチモチのもちべえ」)が美味しそうだったので。

きなこ たっぷりの もちべえきなこ(@220-)  とにかくデカいです。
そして、その名に恥じない ふんわりモッチモチ生地。食感が最高です!
北海道小麦って 春よ来い??

照れとにかくシンプルなので、素材の旨味が感じられます。

 

続いて、見た目が可愛い イチゴフィリングのもちべえ粒々イチゴ(@270-)に、

レモンフィリングのもちべえレモン(@300-)  計3種を購入。

1個が 直径15cmくらいあるのかなぁ。それにたっぷりチョコレートフィリングがかかってるから、とにかく美味しい!

お気に入りはレモン。

レモンケーキも好きだけど、もちべえ+レモンチョコのコーティングは最強です。

 

箱入りだったら、お持たせに出来るんだけど、、、、、パン屋さんなので袋詰めなんですよね。

あっ、有料のペンギン柄の紙袋を購入するのもいいかも???

 

 

あ、オマケで買った「あんことピーナッツミルクパン(税込@200-)」。

ピーナッツバター&餡子。ふわふわのパン生地に包まれて、、、

 不思議な取り合わせでしたが。

コレはこれで 〇OKでした。

 

 

最後に(画像は無いケド)、レジでオマケの食パン「とべない食パン」の試食用(=1枚)を頂きました。

もっちり生地で美味しかったぁ~。一番人気というのも頷けます照れ

 

価格は全て 税込みです。

 

 

 

ペンギンベーカリー 川西店パン / 川西池田駅川西能勢口駅雲雀丘花屋敷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5