和歌山ラーメンを目指していたら、思わぬ町中華に! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2023.10.15.UP

南紀白浜温泉への道中。
国道42号沿い、かつらぎ町で「和歌山ラーメン」の看板があったので、寄ってみた。

お店は、ラーメン屋さんではなく中華料理屋さん笑福亭。庶民的なあったかい感じで、開店時間より10分早かったけど暖簾が出ていました。

沢山のメニューがありましたが。

 とりあえず お腹が空いていたので、迷うヒマなく 和歌山ラーメン。
とろみのある、コッテリとした中華そば。 濃いめのスープが美味しいです。
 左上矢印今回はノーマルの細麺を頼みましたが、極太麺もあるんだとか。

極太麺は、中華そばだけでなく、ニラ極太なんかもあって、興味がそそられます。

 こちらは追加でお願いしたレタスチャーハン。

しっかりとしたお醤油ベースの味付けに、パリパリレタスが良いアクセント。

ラーメンがコッテリしていただけに、さっぱりレタスが最高にマッチしています。

照れ我ながら、ナイスなチョイスです。

 最後は捲(マク)って、ご馳走様でした。

食べログでは賛否両論あるみたいですが。 爆  笑私的には絶対有りです。

また来ますねーニヤリ

 

 

2024.04.12.追記

 

かつらぎ町の笑福亭さん、2度目の訪問です。

 

前回は 10:50到着だったので、お店の前に駐車できましたが、

10:55到着の今回は すでに店前に3台のお客さんの車が。

 

みんな、営業時間 まるで関係なし??

道を挟んだ向かい、看板の立ってる広い駐車場へ ポツンと1台、(ヒツジメーメー君(旦那様の愛車)右矢印コチラを) 停めさせていただきました。

 ガーンまだ11時前だというのに、すでにお店は てんやわんや状態っダッシュ

とりあえず、急ぐ旅でもないので、ゆっくり気長に。。。

今回は「オススメ!」マークの付いた「極太ラーメン」。

「中華そば(和歌山ラーメン)」と「ラーメン」の違いがわからなかったケド、前回食べた「和歌山ラーメン」と同じ味。

でもでも、ここがミソ右上矢印 スープの下には しっかり 極太麺が 鎮座しておりました。※しかも「かた麺」を頼んだもんだから! ガーンめっちゃ食べ応え満点っDASH!DASH!DASH!

私的には 前回の細麺がバランス良くて好きなんだけど、太麺派の旦那様は この「極太ラーメン」を絶賛しておりました飛び出すハート

ヒトの好みはソレゾレですね・・・。

 そして、ごはんの部。

こちらも「オススメ」 あんかけチャーハン  スープ付。

ダシの効いたあんが、めっちゃイケるっおねがい そして、オマケのスープも また美味おねがいおねがい

何を食べても 美味しい予感がします。

 その他、炒め物も 美味しそう。

さてさて、次回は何をいただきましょうか??? 楽しみです。

 

笑福亭ラーメン / 笠田駅大谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9