馬ラーメン~馬肉ダイニング ポニーテイル~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

和泉市で馬肉料理を供しているお店、その名もポニーテール。

ずっと気になっていましたが、ランチ営業もされているので行ってみました。

 

ランチメニューは、ラーメン、カレーがメイン。

土日は、昼飲み営業もされているそう。

今回は初めてなので、一番人気の馬パイタンラーメンに、馬そぼろ丼。

とろみのあるパイタンスープは、濃厚。

シンプルながらも、トッピングのお肉は 馬チャーシュー。

画像には無いけど、ツルツルの中太平麺は自家製との事。

だけど この濃厚スープには、もっと太い麺の方が スープが絡んで美味しいかと。

少し残念。

 

こちらは馬そぼろ丼。生卵がトッピングされていて、遅らせながらの月見丼。

淡白な馬そぼろに、卵の濃厚さを合わせて、ご飯を頂きます。

ちょっと、味 薄め?

もうちょい、濃い目の味があれば、飯が進みます。

とは言え、ラーメンスープをかけて頂くと、そこそこの丼でした。

 

こちらは、鷄パイタンスープのカレー。

馬スジトッピング(300円)にて。

スパイシーな、美味しいカレーでした。

 

馬肉ダイニング、ポニーテールさん。

ご馳走様でした。

 

次回は、馬刺を頂きたいと思います!

 

 

馬肉ダイニングポニーテイル馬肉料理 / 和泉中央駅光明池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9