うどん屋さん、ハシゴ~こがね製麵所~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

香川、うどんの旅(??)。

朝ラーメン(右矢印山岡家ラーメン)、お昼前うどん(右矢印やなぎ屋おでん右)に続き、

 やってきたのは、こがね製麺所 宇多津店。

広い駐車場完備の、目立つお店。 よほどの人気店なのか、続々と クルマが入ってきます!

中は、広々、ゆったりとした造り。

みんな、美味しそうにうどんを食べています。

釜玉、釜揚げ、肉ぶっかけ、湯だめ、ざる、冷やし…、、、
いろいろなメニューがありますが、どれもシンプル。

天ぷらも、イイダコ、煮たまご、牛肉コロッケなど、気になるものが勢揃いでしたが。

先ほど、うどんを食べたばかり。。。
imageさらに暑かったので、ここシンプルに 冷たいかけうどん。
なんと、290円というお安さ!!

冷水で締められた極太のモッチモチ麺は、食べ応え満点で、
いりこの効いた おだしが、また美味しいっ!
うどんは飲む…と聞きましたが、嚙んじゃいます。

でもその歯ごたえが また旨いっラブラブラブ

こちらは旦那様。image
同じく(暑かったので) ざるうどん。
見た目まで美しい、おうどんでした。


うーん、香川の人は こんな美味しいうどんが食べれて、羨ましい限りです。

味よし!値段よし!最高です!

 

 

こがね製麺所 宇多津店うどん / 宇多津駅
昼総合点★★★★ 4.0