湯浅醤油にて | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 湯浅と言えば、お醤油。

そんな湯浅醤油さんは、観光バスが何台も訪れる 観光スポット。

 

個人でも団体でも 快く見学を受け入れてくれます!

現役100年の樽で製造されるお醤油造りを 肌で感じながら 見学できます。

 ちょっと、疑似体験してみました・・・。

この日は暑かったので、見学終了後に 蔵カフェで 醤油ソフトクリーム。

 意外とお醤油はスイーツに合うんですよ!

 

最後は、売店でお買い物。

たくさんのお醤油の味見をしながら、お気に入りを見つけ出します。

お醤油、同じ蔵元でも 様々な味があるんですね!

 

湯浅醤油を代表する一本、「生一本黒豆醤油」

何とも言えない旨みが広がります!

 卵かけご飯か、最高です。

 

そして、変わり種のこちら「カレー醤油」はリピート!(10年ほど前に、同じ湯浅醤油さんで出会いました! 右矢印こちら

我が家では カレーにかける…のではなく、馬肉の煮込みの味付けに使ったりしています。

ちょっとした風味が なんとも言えない良いアクセントになるんです!

 

 

 

湯浅醤油その他 / 湯浅駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5