ススキノでジンギスカン~味の羊ケ丘~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

ススキノと言えば ジンギスカン!

 

行列店や夜景のキレイなお店、はたまたサフォークが頂けるお店、などなど たくさんのお店がありますが、やっぱり食べ慣れた味が一番!

という訳で、ススキノ界隈で 並ばず 美味しいジンギスカンが お昼からでも頂ける、味の羊ケ丘

もう10年以上も通ってる(記事だけでも 2010年夏 、2010年秋2012年夏2015年冬 左矢印こんなに!)お店の一つです。

 最近は 2階が営業されていないので もっぱら1階ですが。

炭火で頂くジンギスカンは健在。

メニューのモモ肉と肩ロースは、ちょっぴり(?)値上がりしたものの。

 お得な「ラムショルダー(@800-)」なるお肉が登場!

「肩ロース」との違いはわからないけれど。

モモとラムショルダーを1人前づつ。

ちょっと辛めの自家製タレに お新香はいつもの通り。

 焼き過ぎ厳禁! レアで頂くと、柔らかくて美味しいんですっ!

ビールもガンガン進んでしまい・・・。

いつも 飲み過ぎちゃうのでした。

 

今度は、持ち帰り(10人前/タレ付) 買っちゃおうかなぁ・・・。

 

 

味の羊ヶ丘ジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4