青木松風庵の、泉州の定番和菓子 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

毎度おなじみ

いちご大福(右矢印これいちご)が大好きなのですが。

われわれ 泉州人は くるみ餅も好きなんです。

先週末(4/7~9)は、「くるみ餅セール」で、50円お安くなって 300円/個。

 

たまたま 会社の帰りに通る 青木松風庵の堺本店の駐車場が空いていた右上矢印  ので、寄ってみたウインク

 

金曜の閉店間際というコトで、お客はゼロ。

でも、お目当ての くるみ餅は ずらりと並んでいました!

 

 

びっくりあれ??でも 容器が小さくなったような気がする・・・。

 

 青大豆の餡の中には 一口大のお餅。
仙台のずんだ餅との違いは、粒粒を残さず滑らかにすり潰して、サラッとしてるトコかな?

大豆の甘さが美味しい一品です。

 

 

青木松風庵 堺本店和菓子 / 上野芝駅石津北駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5