今日はいちごの日 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

Q.いちごに練乳かける?かけない?


A.うーん、今は かけていないなぁ。


昔は今みたいに甘くないイチゴが多かったから、冷蔵庫の中に練乳は絶対あったケド。


品種もいっぱい登場していますし、ね。

味の違いを感じながら食べています。


特に、あまおうが好き!

お値段以上に美味しいです!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、いちごの日!!


大阪土産の月化粧で有名な青木松風庵。

そこの いちご大福=おしゃれ(品名)がおやすくなる、『おしゃれの日』

日保ちしなくて、当日中に賞味しないといけないのが残念。
なかなか、手土産には難しいのです。

酸味のあるイチゴを丸ごと、甘さ控え目の白あんで包み、やわらかい求肥で薄く覆った絶品です。

いちご大福の元祖って いろいろ?存在するけど。


白あんの元祖だったと思う。

同社のHPにも1987年誕生ってなっているし、ね。


いちご大福って白あんと黒あんがあるけど。

私は俄然 白あん派です!