ウチ飲みで、ビールの消費量が!! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

普段ならウキウキしながら楽しむ限定ビール。

今年はいつもと勝手が違います。

サッポロ クラシックの富良野ビンテージ。

北は北海道、南は沖縄のオリオン いちばん桜。
毎年、ホップの香り豊かなビールを楽しんでいました。

今シーズンのオリオンいちばん桜は、アンバービールに志向を変えて登場(12月8日に投稿記事あり)


もはや、サッポロ クラシック富良野ビンテージとは別種類のビールになりましてが。

今年も夏に摘まれた新鮮な富良野産ホップを使用したクラシック。
ホップの新鮮度合いなのか、量なのか、種類が違うのか、抽出方法が違うのか、わかりませんが。
爽やかなホップの香り豊かなビールでありました。

私が一番好きなホップ系のビールは、エールビールではありますが、プレモルの香るエールなのですが。

ホップの香りだけを比べると、近い感じがします。
あくまでも、個人的主観です。

つまりは、美味しい & 好き って事です。

ウチ飲みが日常になった今、多種多様なビールを楽しむことは、楽しみの一つです。