青木松風庵~チョコレートフェア~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

おねがい2024.1.12.追記

バレンタインが近づくと開催される、青木松風庵のチョコレートフェア。

今年も もう そんな時期なんですね。

 

チョコレートフェア2024は、今日(1/12)から バレンタインの2/14まで。
早速、新商品「チョコレートタルト<船出>」が お買い得な「お味見セール」開催中(1/12~14)。
去年 食べ損ねた(=気になる)お菓子は、チョコ最中、チョコレート羊羹とチョコレートプリン、、、くらいかなか。

 

そういえば、昔(15年くらい前)は、阪急・阪神が企画した「バレンタイン チョコレート パーティー(右矢印こんなん チョコカップケーキ) <100ブランドのチョコレートが ビュッフェスタイル=食べ放題っ!!>」 なんてご機嫌なイベントがあったよなぁ~照れ

 

 

以下、チョコレートフェア2023の模様。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花2023.01.01 UP黄色い花黄色い花

 
月化粧右上矢印  で有名な青木松風庵なのですが。
「ふんわりガトーショコラ」右上矢印 照れ照れこれも絶品!!
照れふわふわのチョコスポンジと、間に挟まった 板チョコの、コリっとしたチョコの食感がたまらない!
 ぜひぜひ召し上がれ!!
今年の実家への手土産、お正月のお菓子はコレに決定です。

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

2023.02.05 追記

 

さてさて、通年販売されている「ふんわりガトーショコラ」はもちろんですが。

チョコ好きにとっては嬉しい バレンタインを控えチョコ

1月14日から 2月14日まで開催中の チョコレートフェアチョコレートチョコレート

定番商品が 1ケ月限定でチョコレートを纏っているんだから!

ラブ食べない訳にはいきませんっ!!

 

という訳で。 今週のおやつ(?)は 青木松風庵に決まりです!

 ちょっと、お盆に乗り切れない・・・。
とろける柔らかさのチーズケーキ、 アンジュミニョン。
 ケーキというよりは、スフレに近い感じかな?
2種類のチーズを使っているだけあって、チーズのコクと旨味がしっかりと感じられるケーキです。
 そんなアンジュミニョンのチョコバージョン。
チョコミニョン、期間限定なので、お試しに一つ 頂いてみました。
                                   えーうーん、チョコのコクがねっとりとしたミニョンにあいまって美味しいけれど。
せっかく美味しいチーズを使っているだけに、勿体ない気がする・・・。
 
スイーツスイーツスイーツスイーツ 2023.02.14.UP スイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツ
いよいよ本日はバレンタインデーくまアイス
TVなんかで 「義理チョコ」が激減(?)してるとか、チョコの購入金額も減ってるとか言われてますが。
チョコじゃなくてもいいよね? って訳で 先日購入してた「自分ギフト」
 
まずは、2番目に賞味期限の短かった 琥珀糖の二つ。
 「ゆらゆらり」と「ゆらゆらり(チョコがけ)」
袋を開けると、チョコの良い香りがします♪ 
そして シャリシャリ食感の蜜で固められた中身は 松風庵自慢の十勝・小豆の甘納豆。
甘ったるさに負けない小豆甘納豆の味が いいあんばいです。
期間限定の「チョコがけ」の方は、私的にはNGショボーン
チョコの甘さが勝ってしまい、小豆の美味しさが消されてしまっています。
せっかく 香りの良いチョコを使っているのに、もったいないなぁ・・・。
ちなみに 100gあたりのカロリーは、311kcal<361kcal(チョコがけ) でした。
 
2023.03.20追記太陽
 お次の「木の実ひろい」は、ノーマルにチョコをコーティングしただけ?
イマイチ美味しさが伝わらない。 だってね、ノーマルの木の実ひろいが美味しすぎて。

ショボーンホントに、ごめんなさい。

 

そして、2月15日から始まる イチゴフェアも楽しみ!!

待ち遠しいですっ照れ

 

青木 松風庵 堺伏尾店和菓子 / 泉ケ丘駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0