朝から どパンチ!!高井田ラーメン | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2022.07.18.UP

 

晴れ3連休の最終日。
 
高井田ラーメン、食べたことありませんが。
朝、旦那様に連れられて、東住吉まで。
 あのー、まだ朝の7時ですが?

 

のれんが出てる!!

お店は、麺屋7.5Hz、、、、 ヘルツでいいのかなぁ?

カウンター席だけの、こじんまりとした いかにも!という感じの、いいお店です。

 

高井田ラーメンというのは、極太麺に 

濃いめの醤油味の中華そば、でしょうか?

どことなく、新福菜館を彷彿とさせます。

 

画像は、旦那様のラーメン。

並ではなくて、中盛り。

更には ネギ盛りを追加トッピングで、 こんな感じ。

爆  笑爆  笑爆  笑朝から、凄い事になってますダッシュダッシュ

 

ちょっとだけシェアしましたが。

スープは見た目ほどは辛くなく、逆にぶつ切りにされたネギは ガツンと結構な辛みがあります。

乱暴そうな見た目、そのまま!!

ネギ好きの旦那様は、モロ好みなんだろうね。

 うーん、美味しいよ。美味しいけど、朝からは、キツくないかい?

 

という訳で、私は塩ラーメン、並を固めんで。優しいスープに、これまた優しい細麺。更には優しい小ネギ。

高井田ラーメンを頂いた後だから、更に染み渡るぅ〜。

ニヤリやっぱ、朝はコレでしょ!

 

すみません、高井田ラーメン屋さんなのに、塩ラーメンを食べてしまいました。

 

でもね、朝じゃなければ、中華そば 頂きますよ!!

旦那様のをチョイと横取りしたら、美味しかったもん!!

 

 

お値段も、二人で¥1,400-   リーズナブルです。

 

 

2024.06.16.追記

 

久しぶりの 高井田ラーメン、麺屋7.5Hzさん。

今回は 塩ではなく「高井田・中華そば」です照れ

太いメンマに でっかいネギ。 チャーシュー麺ではないのに たっぷりチャーシュー。

そして漆黒のスープに 、(隠れて見えない)特製極太麺。

中盛(麺=2玉)だったので、お腹がはちきれそうですっDASH!

爆  笑今日も ラーメンパンチ で気合を入れてもらいましたダッシュ ごちそうさまでした!

 

 

 

中華そば 麺屋7.5Hz 東住吉店ラーメン / 田辺駅北田辺駅南田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8