網走ビールが届きました | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

ふるさと納税、駆け込み申込の内の一つ。
北海道網走市にて。 少し涼しくなってきましたが、やっぱりビール。
 冷蔵便で運ばれてきたこちら。

「北海道(遠方)から + クール便 = 送料が高い」と言う事は、経費がかかる。

もしかしたら、値上げになるのかもしれませんね。

と言うか、ビールに限らず 北海道や沖縄、離島は送料が高いから 困りますね。

 

さてさて、肝心の返礼品。

網走ビールと言えば、オホーツクブルーの「流氷ドラフト(発泡酒)」が有名で、他にも「知床ドラフト」「網走ホワイトエール」、はたまた「監極の黒(スタウト)」など、イロイロあります。

 そんな数ある網走ビールの内で、今回頂いたのは「網走ゴールデンエール」。
チェイサー(飲み比べ?)は、アサヒが誇るピルスナー「スーパードライ」です。
 アテは、ほっき…ではありませんが。それっぽい干物と一緒に頂きました。

「ゴールデンエール」というだけあって、ちょっと濃いめの美しい琥珀色です。

お味も、しっかりとした濃い目の味で、麦芽の旨さと、パンチのあるホロ苦さがいいバランスです。

あまり冷やしすぎずに頂くのがいいかな。

これから寒くなってくる季節に、ピッタリの コク深いビールでした。