自宅でフグ刺 ざんまい | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

普段はお店でしか頂けないお料理も。自粛中は、テイクアウトをしてくれていたりします!

チョコはもちろん、甘いものが一切不要(決して苦手とは言わない)な旦那様。

チョコの代わりに、好物のフグ刺をプレゼント。
と言っても、私も一緒に頂くんですけどね。

会社からの帰り道。
マイカー通勤も、はや一年になります。
毎晩、会社帰りに呑んで帰ってたのが、遥か昔に感じます。
助手席にちょっと旦那様を待たせて、お店へGO 。

ホットペッパーでテイクアウトの注文が出来るのが便利。

初めてのお店でしたが、ご主人は気さくに話しかけてくれて、ご自慢のフグを手渡してくれました。

てっさ×2皿、ぶっ刺し×1人前、てっぴ(フグ皮湯びき)×1人前。
実は、持ち帰りは20%オフでして。
〆て4千円弱(税抜)なんだから。お得です。

タレやポン酢は、2人前にしては、たっぷり。
分厚く太めに切られたてっぴは、歯ごたえ抜群!!
ポン酢と薬味をたっぷり絡めて、最高の酒のアテです。
 
自家製のポン酢だけでも美味しかったのに、ぶっ刺しのタレまで用意してくれています。
薬味は、もみじおろしはもちろんのこと、
小葱、アサツキ、スダチまでが大量に添えられています。
これは、ぶっ刺し。
チコリではなく白菜でしたが。
この時期の旬の野菜なだけに、イケます。
分厚い身と、コリコリの皮を合わせているのも、美味しさUPにひと役買っています。
 
私は大満足でしだが、旦那様も喜んでくれていました。
また、食べようね♪
 
 
お店は、天王寺フープ近くの 戴天ふぐ 左右海さんです。
 
マイカー通勤が終わったら、ぜひ寄りたいです。
 

 

 

戴天ふぐ 左右海居酒屋 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5