自然の中の一軒すば屋 守良屋~スローヤー〜 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2020.10.30.UP

 許田の集落奥の長閑な風景にぽつんと一軒屋。
スタンプラリーで出会ったすろーやさん。
 
ご夫婦(だと思う)で営むやんばるすばのお店。
 何の変哲も無い見た目ですが、
だしがめっちゃ美味いんです!!
 
もちろん、やんばる特有の自家製(?)幅広麺も文句無し。
出汁と絡んで、モチモチしこしこ。
小麦の香りがして旨い。
 
最近は生麺を出すお店が増えたので、生麺派の私としては、嬉しい限りです。
 
 
追伸:再訪してみたら、入口の亀がかなり成長していましたよ!
 
今年もスタンプラリーに参加されているのですね。
次回も楽しみです。
 
 
 
2023.07.28.追記
 
去年の末に行った、スローヤさん。
今回も、おダシの良い香りがただよっておりました。
 
そして、相変わらずの美味しさは健在照れ
 出汁香るスープに、モッチモチの麺。
生の針生姜を添えて。
照れごちそうさまでした。

 

2024.02.24.追記

ヘリオス酒造の見学後に、久しぶりの守良屋さんへ。

そしたら。おそばのメニューの隣に、新たな一品が!

それは、島らっきょの塩漬け(300円)。

思わずビールと一緒に頼んじゃいましたよ!

自家製の島らっきょは、シャキシャキ感と、塩の塩梅、細かいカツオ節、すんごくイケました爆笑

ビールが進む!! おそばが出来るまでに満足してしまいました。

もちろん、お出汁の香るそばの美味しさは健在です!


ショボーンちなみに。以前、飼っていた亀さんは天国へ召された、との事でした。(おかみさん談)

 

守良屋沖縄そば / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5