数百円の魔法の塗り薬!?ヒルロイド | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2015.02.02.UP


先日から、薬箱の整理を始めた(右矢印これ とか 右矢印それ とか 右矢印こんなん とか) んだけど。

いっぱいありすぎて なかなか 進まないぃ~~~あせるあせるあせる


ひらめき電球そんな中で、とある軟膏を発見目
15020801
ヒルドイドソフト軟膏0.3%


マルホ株式会社

1 この薬の作用と効果
  • 皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。また使用部位の血行を促進し、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くします。
    通常、皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、瘢痕・ケロイドなどの治療に用いられます。


2副作用

主な副作用として、皮膚炎、かゆみ、発赤、発疹、潮紅、紫斑などが報告されています。



3剤師の口コミ 湿剤としてよく使用されています。

よくすり込むように使用すると効果的です。

できれば入浴後5分以内に塗ると、皮膚も柔らかくかっているので薬が皮膚に吸収されやすいです。


なんと4本も!!!! 出てきたDASH!DASH!思い出せば、、、、、顔に怪我したヒミツ時。

青たん(青あざ・皮膚の内出血)こさえて 病院行って 処方してもらった記憶があるけど。

ガーンその他のは どうしたんだろぉはてなマーク


要するに、『皮膚の乾燥を防ぎ、血行をよくする塗り薬』なんだそうだけど。


ちまた(ネット上)では、“究極のアンチエイジングクリーム”と呼ばれる<保険適用の処方薬>なんだとか。


ヒミツ皮膚科のすごくきれいな医師に『私、コレ使ってます』と見せてもらったのがヒルロイドだった

だとか、ヒミツ乾燥で小じわができそうな時、ヒルロイドを使うとsの硬貨をかなり実感できる だとか、ヒミツ3万円の高級乳液よりも効果がある だとか。。。


あぁ、今度 病院 行ったら、センセに聞いてみなくっちゃっラブラブラブラブ
しかし、目の下のクマさんを消してくれないかなぁ。

秘密2024.02.26.追記
カルテHDと併用して、ヘパリン類似物質クリームを使っていたところ、
今まで「軟膏」だったヒルロイドの「クリーム」を処方してもらいました。

見た目はそんなに変わらないけれど、塗り心地は 少し「クリーム」の方がやわらかめ。 気に入りました!

私、あくまでも美容目的ではなく。

肌のトラブル=疾患で処方されています。念の為に。