ラーメン堂 仙台っ子 | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

2017.03.17UP

 

仙台駅前、名掛町の商店街の入り口に店を構える、ラーメン堂 仙台っ子~仙台駅前店~。

照れ牛タンとか寿司を食べた後に ついつい寄ってしまう1軒です。

 

カウンター、テーブル合わせて、結構席数あるにもかかわらず、地元客でいつも ごったがえ。

 

壁にあるように、「一度でまだまだ

二度目で納得。 三度食べたらやみつきだ」 なのです。

 

照れすでに、十数回は来てるんだから(右矢印ラーメン2010年4月 右矢印ラーメン2011年2月 右矢印ラーメン2011年8月 )

やみつき、、、なのは一目瞭然♪

今回は 810円のネギラーメン こってり系のトンコツ醤油スープに、もっちり太麺。
お好みで、豆板醤(?)とニンニクを入れるとさらに美味しい(*^o^*)
スープまでキレイに飲み干して ご馳走様でした。
 
あと、気になるのは、のりラーメンとひき肉ラーメンです。
 
そーそー、ビール(中ジョッキ500円)がもうちょっと安かったら、最高なんだけどなぁ~・・・。
と思いつつ、ビールをオーダーしちゃいます。。。
 
あぁ、次回 仙台へ行けるのは いつかなぁ・・・。
待ち遠しいです、はい。
 
 
2023.08.18.追記
 
超ぉ~ 久しぶりの 仙台っ子。とはいっても、実は去年の秋(はらこ飯を食べに行ったついで)に立ち寄ったもの。
やっぱりココでは、辛みそネギラーメン。
麺は見えませんが、変わらずの太麺。モチロン かた麺にて。
ニンニクを投入して、スタミナ満点、美味しさ倍増!
 調子に乗って、ビールと餃子も頼んじゃいましたニヤリ
久しぶりなんだから、ついつい 頼んじゃいますよね~。。。
 
以前は 評価2.7だったけど、今は3.5まで格上げです!
 

ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7