仙台せり鍋、根っこがご馳走! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

冬限定、仙台のごちそう! 仙台せり鍋

 

わざわざ大阪から、コレ(だけではないんだけど)を食べにやって参りましたよ。

場所は、仙台駅からスグにある、地酒居酒屋「彩のごとく」

予約してたからお席は確保されてましたが。
夜の11時だというのに、半個室もカウンターもほぼ満席!

金曜とはいえ、この活気はなかなかすごいもんでした。
 

 

単品飲み放題(1,580円)でサッポロ黒ラベルが飲み放題なんだから、ご機嫌です♪

(+300円で、ヱビスもOK)

付出しの自家製がんもどきは揚げたて熱々!

もぉ、ビールが進みまくるっ爆笑

 こちらは、笹かまの炭火炙り。

香ばしい香りが、笹かまを一段と美味しくしています爆笑爆笑

 

さてさて。あまりアレコレ頼んじゃうとお目当てのせり鍋が食べれなくなっちゃうプンプン

 

つー訳で、、、よそ見はこれくらいにしといて。

仙台の名物、せり鍋の登場!!

以前、牧市市場の裏手(沖縄・那覇)で、東北出身のおかみさんが営業している屋台(パーラー小やじ)があって。
そこで小鍋を頂きたっきり、ほぼお初!

期待が高まります。

メインは新鮮な鶏肉ではなく、たっぷり飲むせり。

 しかも、根っこ
が美味しいんです!
信じられないけれど、
美味かった。
あーラブ仙台せり、クセになりそうです。
 
って、コロナの前のお話でした。
 
 
 

彩のごとく居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅青葉通一番町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9