バイヤー薬師寺“旨いわ、これ!” | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

「東北地方太平洋沖地震」および「福島原発事故」、そして台風や大雨と、甚大な災害に見舞われた日本。 被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

そして 復興に際し 甚大な助力を尽くされている方々がいらっしゃる事も 決して忘れることなく、日本が 一日も早く 元の元気な姿に 戻りますよう お祈り申し上げます。


チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫


寒い日曜ではありましたが。。。

旦那様に連れられてぇ~音譜


朝から 阪急梅田の 10階にある 催し会場へっDASH!
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12011642
いっやぁ~、超!!久々の 物産展ラブラブ!

今回は 「熱烈バイヤー薬師寺が出会った“旨いわ、これ!”」と銘うった冬の北海道物産大会


北海道と言えば、、、

11月=秋(すでに冬??) の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-11112104  小樽産しゃこ祭り(右矢印これ )以来。


冬の北海道の幸、、、缶ビールを3本 携えてぇ~チョキ ウキウキですラブラブ!


テレビで放送された直後、しかも日曜とあって 会場は 熱気ムンムンメラメラ 賑わっています。


まず最初は お決まり、グルッと会場内を1周です。

毎日、10時から登場する「1.000円ポッキリの限定弁当」を 品定めしつつ…。

たらばがに(ボイル)、ししゃも、サンマ煮、鮭&ホタテ(刺身)、といった 海の幸を試食ぅ~にひひ

ここで 1本 ビールを空けて。。。(会場内に、テーブルがあるのですチョキ


お次は がごめ昆布、豚トロ・豚ハラミ・赤センといった・豚ホルモンといったお肉、インカのめざめなどのじゃがバター、 海苔の風味がたまんない函館ラーメン、イカなどの 北海珍味、野菜フレークのスープなどなど!

そして またあせる 1本 ビールを空けて。。。
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12011643
やっと お目当て(旦那様が食べたかったらしい)の チーズのコーナーへ。


ここでも さんざんチーズの試食をさせていただきましてにひひ


並ぶコト2~3分。

熱々のラクレットにありついたラブラブ


ラクレットと言えば、帯広で食べた以来。
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12011644 帯広の人気のお店、らくれっと右矢印こんな  だったり、右矢印あんな  だったり、はたまた 右矢印こんな  だったり。)

直近では、去年の5月に「なう」してる(右矢印こちら )のですが。


今回のお店=幕別のチーズ工房NEEDSさんも、なかなかの美味しさラブラブ

左上矢印360円という お手頃価格で、熱々とろ~り 濃厚なラクレット(+ホクホクじゃがいも)をいただくコトができましたラブラブ


ちなみに、、、上の方に見えるチーズは、試食の さけるモッツァレラです。

コレも 美味しかった合格

そして またまたあせる 最後の1本叫び  ビールを空けて。。。

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-12011641
さてさて、あとは 私一人で スイーツコーナーへ。


といっても、豚丼、骨付ハム、コロッケ、そしてコレビックリマークトマトの味噌漬け右下矢印

などなど、まだまだ 色んな美味しそうなモノはあったのですが。


なにせ、旦那様を待たせているあせるので。。。


マフィンや白いロールケ-キなど、美味しそうなスイーツが いっぱいあったにもかかわらず。

フロマージュ(名前も覚えていないしょぼん)を ちょこっと 味見しただけで 終了となってしまいましたぁ~ショック!ショック!ショック!


あぁ、阪急の物産展、しかも北海道展、さらにはTV放送直後で、日曜だなんて!!

混雑していないハズがなかったんですよねぇ~~~~ショック!


いくつか 気に入ったモノを買っただけ。

僅か 1時間ちょっとで クタクタになっちゃいました。


阪急の出店しているお店は 魅力的ですが。

やっぱ、近所(阿倍野)で、平日に行くのが 一番やわぁ~ラブラブ


ちなみに この催しは 明日(1月17日 火曜)までだそうです。


やぎ座チューリップ黄